※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使っている方、他の抱っこ紐を使っている方、お子さんの性別と色について教えてください。性別未定で色選びに迷っている初産婦がアドバイスを求めています。

抱っこ紐についてエルゴを使ってる方、そうじゃない方、よければ教えてください🙇🏼‍♀️✨

エルゴの抱っこ紐を使ってる方、何色使ってますか?🤗
またその色の抱っこ紐の購入を決めた時のお子さんの性別はどちらでしたか?

エルゴ以外の抱っこ紐を使ってる方、何色使ってますか?🤗
またその色の抱っこ紐の購入を決めた時のお子さんの性別はどちらでしたか?

私は今のところエルゴの抱っこ紐でサンドベージュ、パールグレー、オニキスブラックで迷ってます。

前回の健診では医師から『たぶん女の子かな?』と言われましたが、ママリでエコー写真を載せて質問したら皆さん『男の子だと思う!』とコメントを貰いました😅なので性別は確定ではありません。
ちなみに今後、第二子の予定はないです。

初めての妊娠なので、機能性やどういう色やデザインが無難かなどわかりません。
こういう色は汚れが目立つよとか、旦那さんと抱っこ紐を共有するならこっちがいいよとか、何かアドバイスがあれば教えてください👶🏻🌸

コメント

ママリ🔰

エルゴとミキハウスのコラボデザインのものを購入しました!
性別は男の子でした👦🏻💛

エルゴ使用してました🙋‍♀️
男の子です!
うちはネイビー(ミッドナイトブルー言うんだ🤣)を選びました☺️

理由としては主人も付けられる色がいいなって言うのと、汚れてもめちゃくちゃ目立たなさそう、どんな服にでも無難に合いそうだったからです🤣

はじめてのママリ

エルゴ使ってますが子供の性別がどうこうではなく、旦那も使うので旦那の意見も取り入れ&汚れとか目立たないようにオリーブグリーンにしました☺️

ブルーラベンダーなんて今あるんですね!
うちは男の子ですが旦那の意見無視して私の好みだけでもし今買うなら間違いなくブルーラベンダーです😂
男の子だから女の子だからって考え方はあまりしないので🙂

はじめてのママリ🔰

エルゴとコニー使ってました。
エルゴがネイビー(ミッドナイトブルー)コニーが黒です😊
性別は女の子です。エルゴは夫が一緒に使うなら、これがいい!と指定しました🤣
私もコーディネートしやすそうだったので決めました✨

ママリ

アンジェレッテという抱っこ紐のネイビーを使ってます!
男の子とわかってましたが、特に子どもの性別に関わらず色を選びました😊
服に合わせやすい、夫とも共用できる(結局夫は使ってませんが)、汚れが目立ちにくいという点で選びました!

ママリさん

エルゴのサンドベージュ使ってます☺️✨中性的なカラーなのと、私の服装に合わせやすいからです❤️あと、よだれが目立たないです!(よだれパッドつけるのでこれはあまり関係ないですが)
旦那と兼用してます✌️

はじめてのママリ🔰

エルゴとコニーの黒を使ってました。子どもは男の子です。
ミルクの吐き戻しとかがつくとちょっと目立つので、よだれパッドはつけておいたほうがいいと思います☺️