※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

最近、グーンのテープMがズレて困っています。パンパースから変えたけど、最近はダメ。寝返りも多いです。パンツタイプにするか、他メーカーのテープタイプを試すか悩んでいます。足も太めで、グーンのパンツタイプは合わないのでマミーポコを使っています。どうすればいいでしょうか?

7kgでグーンのテープMが最近ズレます
グーンの前はパンパース使っていてこれもあっておらずグーンに変えてしばらく良かったのに、最近ダメです
逆八の字でとめたり、止め方を色々変えてもおしりがズレてきます
現在寝返りの自主練が活発で半分位は寝返り出来ています
もう全部パンツタイプにするか
それともテープタイプの他のメーカーを試すか悩んでいます。

ちなみに足もお腹の太めです
グーンのパンツタイプ(M)はあとがついて合わなかったのでマミーポコ(M)買ってたまに使っています

皆さんならどうされますか?

コメント

ひなまるママ(27)

メリーズ、オススメですよ🥺✌️
上の子も下の子も
ムッチムチですがずっとメリーズ
です!!!
ムチムチだとパンパースとか
グーンはあってないかなと思います!

  • ママ☆

    ママ☆

    メリーズは太めの子に合うんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月21日
あい

保育士です。
テープの方が安いんですけどMサイズくらいだとオムツ替えが1番大変な時期なので、パンツの方が良いと思います。
Lになってくる頃は話も通じて来るので保育園でパンツでも家ではテープで節約してるご家庭もありますよ。

マミーポコは普通のオムツのサイズより大きめで、昔より素材も良いのでおすすめです!グーンはそんなに大きく無いので、グーンやパンパースにしてLにすると丁度良い場合もあるかもしれません。
太ももがちょっと太めの子だとムーニーが少し大きめなので、うちの子太ももがムチムチなので😂お世話になってました!
ちなみにムーニーのMサイズはハイハイ用とたっち用があるので、使い分けると良いかもしれません!

  • ママ☆

    ママ☆

    今はパンツタイプにしてしまうのもありですね🤔
    もう少ししたら寝返りし始めそうなので、しばらくパンツタイプにしてもいいですね!
    ムーニーも大きめなんですね!
    ありがとうございます!

    • 10月21日