※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリんこ
子育て・グッズ

粉ミルク缶の使い勝手やエコなどについて相談しています。缶の形状やリサイクル、新しいパッケージについての意見があります。

粉ミルク缶…使いづらくないです??
質問ってほどではないので、赤ちゃんが寝ないときなどに暇つぶしで共感とかコメントくれたら嬉しいです💗

生後2ヶ月から完ミなので
よくある丸いミルク缶を何缶も買ってるのですが
毎回、あの最後にどうしても救えない粉ミルクが気になります😂
全部足したら数缶で1回分くらいになるんじゃ…とか思っちゃって😂

あと、捨てる前に水洗いするのもフチが邪魔でいつまでも白い水が出てくるのも、最後に水が残るのも…!

缶はリサイクル出来るのでそれ自体はエコなのかなとは思いますが、ゴミがかさばる…!😂

エコ楽パックみたいなのが出てるメーカーもありますが、なんで基本丸缶なんですかね🤔
3,000円くらいで、ミルクの袋セットしたら自動で指定した量が出てくる秤とかあれば、専用のメーカーでずっと買うのにとか思っちゃいました😂

コメント

う

固形のミルクにしたらどうですか?
私は出先で使ってましたが
個包装の袋だし、いちいちスプーンで測らなくてもいいし楽ですよ。

• ママリんこ

ママリんこ

私も外出時、使ってます☺便利ですよね(^ ^)

• 10月22日

新しいの開けたときに移してましたよ😆
水洗いしたあとは貯まるフチのところはキッチンペーパーで拭き取ってました🤔

• ママリんこ

ママリんこ

え!!どうやって移してましたか??フチに引っかかって粉ミルクが散乱しちゃって😱
    ぜひコツがあれば教えていただきたいですー!

• 10月22日

退会ユーザー

1回、新聞紙とかに出してそれをそのままサラーっと🙆🏻‍♀️
    パンよく作るので、粉ふるうときに使う紙でやってました(粉ミルク用にして)

• 10月22日

退会ユーザー

すみません、パンじゃなくてケーキです🤣🤣(どうでもいいですが笑笑)

• 10月22日
  • ママリんこ

ママリんこ

なるほど、一回紙の上に散乱させればいいのか🤔
    クッキングシートとか使ってやってみます!

• 10月22日
  • ママリんこ

ママリんこ

ケーキよく作られるとか素晴らしすぎます💗お子さんが羨ましいです💗

• 10月22日
ぽっぽ

缶詰やミルク缶などの缶物が主に円柱な理由は製造のコスパが良い事と効率がいい為です😊
お歳暮などのジュースとかお酒類、缶詰とか箱に入っている物も形が円柱としても綺麗にスッポリ収まってますよね?
そういった理由で円柱が主流です。
四角とか形が変われば値段も上がると思います😭

ミルク会社もそれぞれ工夫して明治なら図る手間もないしゴミも少ないキューブ作ってますし手間や楽さをとるか消費者が選んでねーって感じですかね🥲

• ママリんこ

ママリんこ

詳しくありがとうございます。
    強度とか圧力分散とかの問題ならもうちょい強度弱くても…と思ったのですが、コスパなら仕方ないです😂
    そもそもコスパで缶選んでる身なので😂

• 10月22日
saa¨̮

ミルクは缶使ったことないですが、気持ちすごくわかります😂
わたしはE赤ちゃんと、それのもう少し安いやつ(ブルーの)使ってたんですが、まさにおっしゃってるエコ楽パックでリフィルみたいなのを詰め替えるだけだったので、ゴミも少なくなんて画期的なんだと感動したのを覚えています😂

ネスカフェのバリスタわかりますか?
家で使ってるんですが、あれみたいな感じで、最初にミルクセットしたらボタンひとつで調乳されて出てくる機械ないのかなーって思ってました😂

• ママリんこ

ママリんこ

やはりエコ楽パックいいですね!

まさにそれです!!お湯でわってほしい😂
    バリスタみたいなの無料配布+ミルク定期購入とかめっちゃ良さそう!どこか商品化してくれないかな🤔

• 10月22日

めちゃくちゃ分かります。
私はズボラすぎて洗うのが面倒で何缶も積んで貯めてました。笑

• ママリんこ

ママリんこ

同じお気持ちの方いてうれしいです!
    缶ゴミの日忘れて溜まるのもあるあるで…😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜!缶かさばるけど、キューブタイプやエコ楽パックとかのメーカーは少しお高いですもんね😭

微妙に残る粉ミルクもったいないけど、もう諦めてます😱

• ママリんこ

ママリんこ

そうなんですーー!コスパ重視なので普段使いはやはり安い缶になっちゃいまして😂

やはり諦めるしかないですかね😱
    きっと沢山のママさんたちが挑戦してきた道ですよね😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

缶はいろいろ面倒ですよね💦
うちはそれで、1人目の途中からずっとエコらくパック使っています!

洗ったり、まとめて資源ごみにしたりしなくて良いので、ラクですー

• ママリんこ

ママリんこ

お!やはりエらくパック人気ありますね。
    使い終わったあとの処理は断然良いですよね!
    あとは個人的にはもう少し価格を…モニョモニョ😂

• 10月22日