※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
子育て・グッズ

4歳の息子の七五三で着物着るか悩んでいます。授乳があるため、着物かワンピースか迷っています。神社に授乳室があるので、着物着ても授乳可能です。完母でも着物は可能です。

完母で着物着て七五三できるでしょうか?💦
着物着た方、または着物着なかったけど着ればよかったと思っている方等、ご意見ください。

4歳の息子の七五三で着物着るか悩んでいます。
悩んでいる理由は下の子の授乳です。

日中でも3.5-4時間空くので、大丈夫かなと思う一方、ワンピースの方が授乳はらくかな、なんて思ったり悩んでいます。

もし着物を着るなら、訪問着はあるので自宅で着付してもらう予定です。
神社に更衣室兼授乳室があるので、もし着物着た場合は神社で脱いで授乳はできます。

完母でも着物着れますかね?😭
ちなみに義母が自身で着つけできる程の人なので、脱ぐ時は手伝ってもらえそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それなら全然いけると思いますよ!☺️

• hinari

hinari

ありがとうございます!いけそうでしょうか✨

• 10月21日
ママリ

それなら行けると思います☺️!

もし、その場で脱ぎ着の面で授乳したくないな〜という感じでしたら、朝に搾乳しといてアイラップのビニル袋に入れ、哺乳瓶に袋ごと入れて(袋は片側にまとめて)哺乳瓶の蓋でこぼれない様に蓋して運びますね☺️。

母乳は常温で8時間保存出来ますし、お湯持参して袋ごと温めれば直ぐ温まるので、便利だと思いますよ☺️。
因みにアイラップのビニル袋は無添加なので赤ちゃんも安心です🥺

• hinari

hinari

ありがとうございます!
    搾乳という手もありますよね。着付け前に搾乳しておいて、神社で飲ませるのもありですよね。
    哺乳瓶飲めるかが問題ではありますが💦
    アイラップ知りませんでした!教えていただきありがとうございます。

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

着物なら脱がなくても身八つ口から授乳できますし、全然着れますよ🥰

• hinari

hinari

教えていただきありがとうございます!
    ただ難易度高そうですね😭

• 10月22日