※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマさん
その他の疑問

母とバスに乗って出掛ける事がありました。知らない人に母に子供を抱っ…

どこのカテに入るかは分からないのでその他カテに失礼します。母とバスに乗って出掛ける事がありました。
知らない人に母に子供を抱っこして貰っていたのですが、ベタベタと触られる事があり、鼻水をその人は垂らしているのに触ってきました。
母のコートに鼻水が付いてしまうというトラブルがあり周りの方がティッシュをすぐに出してくださり、とっさにゴメンなさい、鼻水流れて付きました!と言って触られるのをやめて貰いました。
知らない人に子供触られるのはとても嫌です。バスや電車の交通機関に乗らなければ良い話ですがもし皆さんならベタベタ触られるような事があったらどの様に相手に断りを入れますか?
言葉足らずの所がたくさんあり分かりにくくてすみません

コメント

deleted user

目を合わせない、さっと子供を避けるてしてます笑
スーパーとかでもベタベタ触る人いますよね(;д;)
どうしても話しかけられると触られてしまうので愛想笑いだけして話しかけるなオーラ出してます笑

  • クマさん

    クマさん

    目は合わせてなくても向こうから寄ってくるって時もあるので本当に困ります(>_<)
    オーラをもう少し強くしてみます。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話しかけられてもそれ以上話せないように突き放してます笑

    • 12月20日
  • クマさん

    クマさん

    それ!大事ですね。
    過去に寝ている子供をベビーカーに乗せている時に知らない人に、見せてと言わて断りました。

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    触りたい人からしたら印象悪いかもですけど我が子守れるのは自分だけなので結構強気でいきます(*´╰╯`๓)♬
    断るのも勇気ですよね!

    • 12月20日
  • クマさん

    クマさん

    本当ですね💦
    もうこんな思いはしたくないのでガツン!と断れる勇気を私も出します。

    • 12月20日
deleted user

知らない人にお子さんを抱っこされて、その知らない人が鼻水を垂らしていたということですか??
同じ状況で、子供が特ににこにこしてるとかじゃなければちょっと機嫌悪いのですみません、とかは言うかなあと思います。先ずは見ず知らずの人に抱っこさせないように母にはきつく言いますね(^-^;

  • クマさん

    クマさん

    母に抱っこされてるところにてをだしてきたので(>_<)
    周りにいた人も驚いてました。

    • 12月20日
すいしょう

電車に乗ると、
触らして、と言ってくる方がよくいました。

ほっぺたツンツンくらいなら気にしません。

赤ちゃんって可愛いですもんね。
くまさんの赤ちゃんも可愛いんでしょうね✨❤


数年前ですが、
赤ちゃんを触らせて、
といい、
骨折させる事件がありましたよね。モチわざとです。
嫌な世の中ですね。


母として、子どもの安全(健康、衛生面含め)を守ることは大事ですし、
嫌なときは、やはり断っても良いと思います。

ごめんなさい、見るだけにしていただけますか?と、はっきりと‼😸👏

抵抗あるなら、

ママじゃない人が触ると、
大泣きすることがあって…
迷惑になるといけませんから、
触るのは、控えていただけますか?
とか。

『泣きやすい』を全面アピールするとか(笑)

  • クマさん

    クマさん

    それが出来たら良かったと思います(>_<)私達の乗ったバス停から後からきた人に見るなりベタベタと触られ言ってしまおうかと思いました。
    相手は年を召した方です。後から母とも話していました。寂しいから触ったのでしょと。
    でも人の子供をベタベタ触るのは(>_<)
    子供の骨折事件は初めて知りました。今後は私も気を付けます。

    • 12月20日
  • すいしょう

    すいしょう


    子どもの骨折事件は、
    本当に悪質で、
    あたかも赤ちゃんを触りたい、寂しい女性を演じつつ、
    何人かの赤ちゃんの骨をさりげなく折る、という事件だったかと思います。

    記憶曖昧ですが、怖いなーと思ったのを思い出しまして。

    まぁ、そういう方はほぼいないですが、念には念を、で💓

    ベタベタは嫌ですよね‼

    • 12月20日
  • クマさん

    クマさん

    身内ならまだしも赤の他人ですからね〜💦
    何されるか分からないので余計に怖いですし嫌ですね💦

    • 12月20日