※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
381029
ココロ・悩み

仲良かった友達が子供ができてから価値観の違いで嫌いになりそう。友達は男の子に対して否定的な発言が多く、自分の息子を怪獣呼ばわりする。そんな人に対してどう向き合えばいいか悩んでいます。周りに同じような人はいますか?

単なる愚痴です。。

昔から仲良かった子が、お互い子どもが産まれてから価値観の違い?で嫌いになりたくないのに嫌になってきました。
その子は今、娘がいて妊娠中です。
私は息子がいて同じく妊娠中。

その子が結構(かなり?)アンチ男の子的な発言が多く、
悪意なく言っているとは思うのですがカチンときてしまいます。
私の息子とは1度だけ会ったことがあり、その時がまだ2歳頃で自分のおもちゃを触られると怒ってしまったり手が出てしまったりで、その印象が未だに強く残っているせいか息子のことを怪獣呼ばわりしてきます。
たしかに男の子は怪獣なんですが。。
今はそんなことしないし、わりと穏やかな性格だと思います。

「エコーでおチン見えたらやだな〜」
「あんな怪獣になるのか〜」

など、喧嘩売ってる?と思ってしまいます。
いや、売っていないのはわかるんです。

皆さんの周りにもアンチ男の子みたいな方いますか?
どういう気持ちで男の子を育てている人に向けてそんなことを言うのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近まで言ってくる人いました!それも2人目で男の子〜?と言われました。まずは、兄弟否定から入りました。1人で大変なのに2人目とか考えらんない!とか
そこから、男の子って可愛い?暴れる君じゃん!とか大変そうだから嫌だ〜とか
まあ色々言われました。
兄弟を作ろうが、男の子女の子が生まれようが、その人に迷惑かけるわけじゃ無いし、と段々腹が立ってきて、一緒にいるだけで、息子のこと否定されてる感じで、嫌なので😮‍💨

  • 381029

    381029

    コメントありがとうございます😭
    えええっ!!腹立つ〜!!笑
    2人目否定派もいらっしゃるんですね…私は家の周りが高齢者が多いこともあって、息子と散歩していたら「もう1人は欲しいわよね〜」とか言われてました。。
    自分の子供のこと否定される言い方されるととても不快ですよね😅

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のことを言われるなら、私だけで解決できますが、娘の目の前で弟のことを侮辱する様なことを言う人は、私の中で許せなくて関わらない様にしてます!

    • 10月25日
  • 381029

    381029

    そうなんです!
    私自身のことならまだ許せますが、子供はカチンときてしまいますよね💦

    • 10月26日