※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、離婚を考えています。専業主婦で子供3人。結婚前は働いていたが、今は子供の病気などで働けない状況です。

結婚5年目
子供3人
旦那のこと全く好きでは無い
なるべく関わらないで過ごしている
過去に暴力ありモラハラ

今は関わらないので問題なし

これって離婚した方がいいのでしょうか?
専業主婦です。実家ないです。
結婚前は国家資格の仕事してたので、働けなくはないですが、子どもの病気の時など私以外の対応は出来ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じで
離婚しましたよ!
子供3人、実家はありますが。

離婚した方が楽しい
かもしれませんね。。

資格をお持ちということなので、
お仕事もしやすそうですし、、
ただ、融通聞くような会社で
ないと3人だと難しいですよね😢

はじめてのママリ🔰

離婚出来るならした方が良いとは思いますが、生活もありますし簡単じゃないですよね。
仮面夫婦として過ごせるなら、今は準備段階として取り敢えず就職したりして基盤を作り、ある程度お子さんが育ってから離婚とかでも良いかもしれないですね。

deleted user

資格あるとのことなので、今すぐ離婚ではなく就職して基盤作ってからがいいと思います!
その間、しんどいと思いますが…