※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
妊娠・出産

市販のボラギノールAは授乳中に使えるでしょうか?授乳中に使用した経験のある方、教えてください。

産後、痔になってしまいました。完全母乳なのですが、市販のお薬でボラギノールAは、授乳中大丈夫だと思いますか?授乳中使ってた方いらっしゃれば、教えて下さい!

コメント

y*u

はじめまして(^^)

私は産前から痔になって、産後さらに悪化しました(。・´_`・。)

産後もボラギノールA使用してましたが、なかなか良くならず、1ヶ月検診の時に産婦人科で相談し、処方してもらった薬のが効果があったように思います(^^)

• ぽにょ

ぽにょ

やはり、産婦人科でもらってきた方がいいですよね💦
    座っていてもお尻が痛くて辛いです😢⤵
    ボラギノールAは、ステロイドが少し含まれているようですが、授乳中問題はなかったですか?

• 12月20日
  • y*u

y*u

私も痛くて痒くてどーしょもなかったです( ´Д` )とても辛いですよね。。座っていられないのわかります( T_T)

長期に渡って使わなければ気にしなくても大丈夫とのことでしたが、なかなか治らなかったので病院で相談し処方してもらったのです(o´_`o)

もし気になるようでしたら、産婦人科で処方して貰う方が安心かもしれませんね(´∀`)
    私の病院はお尻を見ずして、話しただけで処方していただけました!
    産後に痔になる人はたくさんいるから恥ずかしくないですよ(^^)

• 12月20日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうですよね!近々産婦人科に行ってみます!💡
    後押ししていただきありがとうございます(/o\)✨✨

• 12月20日
  • y*u

y*u

いえいえ(´∀`)
    私も最初言い出すの恥ずかしかったんですが、痛いほうがつらくて( ´Д` )

早く良くなりますように(´ー`)

• 12月20日
なー

こんにちは^_^

只今私39wですが、ヒドイ便秘で先月痔になってしまい、病院に行き塗り薬を貰いましたが産婦人科でも同じ塗り薬だから通ってる産婦人科で塗り薬もらって下さいとの事を言われたので市販より産婦人科でもらった方がいいと思いますよ(╹◡╹)

• ぽにょ

ぽにょ

近々産婦人科に行こうと思います!教えていただき、ありがとうございます😆

• 12月20日