※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お金・保険

妊娠3回目で、前回帝王切開から5年経過。現在の医療保険は5年経つと帝王切開が支払い対象外。新しい保険に加入できるか心配。他の保険も検討中。

【医療保険について】

今回3人目の妊娠です。
1人目は普通分娩(前期破水、促進剤使用あり)
2人目は緊急帝王切開(なかなか産まれなかったため先生にお願いして帝王切開してもらった。3980g)

2人目出産後、マイホームのため医療保険を見直し、別の保険に入り直しました。
今回3人目の妊娠がわかり、前回の帝王切開からは今4年半は経っています。なので出産予定日頃ではほぼ5年経っています。

今入っている保険の担当者に確認をしたところ、加入から5年不払条件になるので、今回帝王切開になれば支払い対象外になりますとのことでした。

前回の帝王切開の傷跡がケロイドのようになっておりそれを取りたかったのと、旦那が二交代制なので出来れば予定帝王切開で出産したかったのですが、私のような場合でも入れる医療保険はあるんでしょうか😭

コープ共済にはとりあえず資料請求はしましたが、あと別の保険で加入できそうなものがあれば教えていただきたいです🙏💦💦

コメント

M02

お望みの回答じゃなくて申し訳ないのですが…

帝王切開の経験があり、
現在も妊娠中なら今から適用される保険はコープも県民共済も含め無いと思います。
不担保が子宮卵管2年とか余計に付くだけです。

今ご加入のものは帝王切開のみ不担保5年で、切迫とかつわりとかは適用なのではないでしょうか?

5年経過の日を保険会社に確認し、その後に予定帝王切開で産むのが現実的だと思います。

• 3児ママ

3児ママ

やはりなさそうですか💦

子宮系の病気の際は、適用はされますが帝王切開の時は不担保という話だったのは記憶してますが、切迫だった場合は確認してなかったです💦

今の保険にはまだ加入して2年ほどなので、あと3年は不担保になるかと思います…

ご回答ありがとうございました😊

• 10月21日
  • M02

M02

まだ2年だったのですね😭💦
    ぜひ他の妊娠中のトラブルは対応なのか確認してみてください!

• 10月21日
  • 3児ママ

3児ママ

ありがとうございます😊
    確認してみます💦💦

• 10月21日