※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
家族・旦那

母の再婚相手が昨日救急車で運ばれました。救急の先生が言うには膵炎、…

母の再婚相手が昨日救急車で運ばれました。
救急の先生が言うには膵炎、膵臓?に石がある。
脱水で腎障害、肝臓の色が少し悪い。
要は多臓器不全かなと言われました。

日曜日の午後から昨日の夜までずっと寝っぱなしで
飲まず食わずトイレにも行かず……
オムツしてましたが漏れていました。
金、土のまる2日寝れてなかったみたいで
その影響で母は寝っぱなしだと思っていたのと
鼻がきかないので排泄物の臭いも気づかず…
たまたま母の様子がおかしいなと思って見に行ったら
部屋が臭くて再婚相手も寝っぱなし日曜日から
この状態って言われておかしいと思って私が
救急車を呼びました。

かなりの脱水で腎臓が小さくなっていて
もしかしたら人工透析とかになるかもしれない、
多臓器不全だから最悪の場合も考えて
延命治療をするのかどうか家族で話し合って下さい
と言われました。
もっと早く母がその状態を教えてくれて
あたしが気付いて様子を見に行ってたら…と
後悔しています。

今もまだ意識混濁状態で点滴しています。
今日また午後様子を見に行きます。

やはり医者から最悪の場合も…って言われると
厳しいんですかね。
年齢62歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜から昨日の夜まで寝てるって普通に考えたらありえないですよね💦
そんなに飲まず食わずなら普通に脱水になると思います。
オムツしてるってことは何かあって介護中とかだったんですかね?



これだけは言えるのは、おさるのジョージさんは何も悪くないですよ。
今後どうなってしまうのかは分からないですが、今できるのはお母様が自分を責めないように声をかけてあげることだと思います。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    下に返信してしまいました😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    老々介護ではないけど、家にいる全員が老人だったり、病気があったり、その他不自由があるといざというときに正確な判断ができなかったりしますよね💦



    でももう起こってしまったことはどうにもならないので、仕方ないと思います。


    慰めになっちゃうけど、元々糖尿病と高血圧だったから、こうなっちゃったんだよ、と言うしかないですかね・・・😢

    • 10月21日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

ありえないですよね。。
ちょっとトイレが間に合わないとかが
続いててオムツしてました。
去年脳外科や整形外科とか神経内科で
色々診てもらったんですが特に異常なしでした
糖尿病と高血圧
発覚したのでそれは定期的に病院で
診てもらっています。

母も半年前に脳出血で右麻痺と
言語障害と認知機能に少し問題ありで
どうしたらいいかわからなかったと。
寝てるだけかと思ったから救急車呼ぶのも
気が引けて…って言っていて。。
自分をせめています。。
この先再婚相手もどうなるのか心配ですが
母がとても心配です。