※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦒
子育て・グッズ

前髪を短くしたいが、後ろの髪が多くて迷っている。前髪の取り方が分からず、伸びるので助言を求めています。

ヘアカットに詳しい方にお訊きしたいことがあります😇🙏🏻

【写真】娘の髪の毛は自然に後ろから流れてきて(黄色い線)、前髪も勝手に左分けになります(紫の線)。前髪が伸びてきたので短くしたいのですが、なんだか後ろの方から髪が来すぎていて、これを前髪として切って良いのか迷います。あと、分け目がずっと同じなのは薄毛の原因のなるのかとかも。

ネットで調べると、頭頂部に三角を作るように前髪を取り、取る毛の幅は目尻くらいまで… など見るのですが、娘の生えかたを見るとよくわからなくなります。

自宅カットでなくても良いのですが、前髪はすぐ伸びるのでできたらいいなと思いまして。どう前髪を取れば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院で切ってもらってその後伸びてきたら美容院で作ってもらった前髪をベースにして切るのはどうですか?😊

• 🦒

🦒

なるほど🤩 一度プロに切ってもらうのが確実に安心ですね。仕上がった形をキープするのならできそうな気がします!

良い提案ありがとうございました!

• 10月21日