※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の隣の駐車場でママさんが子供を車内に残して迎えに行く行為について、一緒に連れていくべきかどうか気になりますか?

保育園のすぐ隣が駐車場(徒歩15秒くらい、警備員あり)でほとんどのママさん(産休育休中)が保育園に通ってない下のお子さんをチャイルドシートに寝かせたまま上のお子さんを迎えに行きます。私は近くても車内に1人は怖いなと思いますが皆さんなら一緒に連れていきますか?

コメント

ままり

真冬は乗せたままで急いで行ってましたが、他の時期は一緒に連れて行ってました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    この前やってみたんですが心配過ぎて上の子抱っこして園内をダッシュとかしてました🤣

• 10月21日
まろん

絶対に一緒に連れて行ってます!💦
他の方も連れてきてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初みた時はみんなエンジンつけたまま寝かせてたので驚きでした😂
    確かに抱っこ紐したり大変ですが心配ですよね😂

• 10月21日
  • まろん

まろん

寝ちゃってて起こしたくないとか、連れてくの大変ていう人の気持ちは分かりますけど
    短時間でも置いていくのは怖いし、上の子がすんなり帰ってくれないことも多いので😅

• 10月21日
tatta

夏場は必ず連れて行きますが、お昼があまりできず、お迎えの時間に丁度寝てしまうことがあるのですが、秋や冬の時期はそのまま寝かせることがあります。

はじめてのママリ🔰

いつも連れて行ってました!

お迎えと言っても園内に入って子供が準備するのを待ったりしていると、どんなに急いでも5分はかかりませんか😂?

心配すぎます😱
赤ちゃんが気持ちよく寝ていたとしても絶対に連れていきます💦

私も連れて行く派です😌
上の子がすんなり帰ってくれるとは限らないので寝ていたとしてもソワソワしてしまいそうです🥹

すず

絶対連れていきます!子供から目離すのは、ソロソワして、できません💦💦

のん

警備員がいて、監視カメラもついてるので6ヶ月頃まで(しかも冬)は乗せたまま何度か行きました。
その後は後追いするので抱っこして連れていってます😃