※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代前半の事務職経験者が、フルリモートで正社員または派遣で働けるか相談。6年のブランクあり、精神疾患もあり。派遣は雇いやすいが、責任や期間について不安。再就職の経験談を求めています。

ブランク後の働き方について

事務職5年、30代前半、資格は英検漢検2、簿記3、TOEIC 、正社員または派遣で雇ってもらえますか?フルリモートが希望です。激戦区で保育園は入れなそうなので、あと二年は自宅保育の予定で、正社員としてのブランクは6年になります。正社員をやめてからはパートなどはしていました。精神疾患ありますが今は落ち着いていて、ただ新しい環境が極度に苦手なので、不安もあります。
派遣のほうが雇ってもらいやすく、融通がきくのかなと思っているのですが、夫は派遣で働くなら正社員と同じ仕事をやらされるから最初から正社員で考えたほうがいいと言っています。
派遣について長くて同じ職場は三年くらいですか?派遣は正社員よりは責任は多少軽いでしょうか?
子持ちブランクありで再就職された方の色々なご意見をお願い致します。

コメント

孤独のママリ

正社員だと辞めづらいですし、
派遣から始めてみては😊
派遣なら月単位の更新なので、職場が合わなかったら簡単に辞めれるので♪
あとは派遣で勤めながらの正社員就活💪
お子様がいて大変かとは思いますが、今はweb面接がありますし、フルリモートならほぼweb面接かと思うので😊

ブランクからの復帰でトレーニングを兼ねて先ずは派遣から始めるのが精神的にも良いと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    おっしゃっる通り、トレーニング兼ねて派遣で最初ははじめてみようかなと思います✨

• 10月22日