※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

現在離婚調停中で旦那とは別居しているのですが、旦那が私の実家の両親…

現在離婚調停中で旦那とは別居しているのですが、旦那が私の実家の両親にしつこく電話してきます。

私にも電話やメールをしてくるので正直しんどくなります。

弁護士を依頼して離婚調停を進めているので弁護士さんには私の両親に連絡しないようにと伝えてもらってはいるのですが…

同じようにご両親に連絡などしてきて苦痛に思われている方は居ますか?

コメント

よっち

私ではないのですが、義弟が奥さんと離婚調停中で、同じ感じで困っているそうです😓

奥さんが義弟の実家(私からすると義両親)へ電話をかけて、離婚条件についての文句やこれまでの義弟への不満などをぶちまけたそうで💦

義弟がその事を弁護士に相談し、実家に連絡しないよう伝えたみたいですが、義両親も優しくて気弱なお二人なので、奥さんのすることに恐怖を覚えてしまっています…

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    遅くなりすみません。
    義弟さんが同じような感じなのですね💦
    電話だけならまだしも、家に押しかけてくるかもしれないので義理のご両親もきっと不安でしょうね。

    • 10月29日
梨沙

私も全く同じことがありました。
しまいには母の会社へ相手の母から連絡が来ました。
弁護士もつけました。

とりあえず、自分も自分のご両親もブロックして大丈夫です。
法的に全く問題無いので
私は着信拒否しました。
それから、別居しているようでしたら、直ぐに離婚調停より、とりあえず婚姻費用調停の手続きをすぐしてください。
手続き費用も¥5000程かかるので、離婚調停は相手がして来るのを待てばいいです。
半年くらいすれば多分ほぼ相手から勝手にして来ると思いますよ!

  • 梨沙

    梨沙

    その間に婚姻費用貰っておきましょ^^
    話し合いが長引いても申請した月から遡って請求できるので大丈夫です

    • 10月29日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    同じ事があったのですね💦
    私も嫌すぎて着信拒否しました。
    ただ、離婚が成立して子供の面会交流をするときだけは連絡を取ってくださいと弁護士さんに言われたのでそれが憂鬱です。
    弁護士さんに依頼してるのですが婚姻費用調停の手続きはやってくれているのか確認してみようと思います。

    • 10月29日
  • 梨沙

    梨沙

    面会凄く嫌ですよね⊃💧
    面会に関しては旦那さんとだけの連絡で十分じゃないんですかね?💦
    ご両親関係あるのかな💦

    婚姻費用の手続きやってくれるとは思いますよ😊
    ただ、別件になるのでまた別に費用はかかると思いますが💦

    • 10月29日