※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

先日お米を五キロ買いました。次の週に、新米を十キロ頂きました、、、…

先日お米を五キロ買いました。

次の週に、新米を十キロ頂きました、、、、

その次の週に、両親から新米十キロ送られてきました。

どうしよう😭😭😭😭😭
こんなに嬉しくて助かることないのに、今は逆に困ってます。

いつも冷蔵庫保管ですが、流石にもう入りません、、、、
廊下にだしとくしかないですよね、、、、、?

だめになっちゃいますか?
いい方法知ってる方教えてください😭

コメント

ママリ

よくお店で売られているようなプラの袋なら涼しいとこに放置ですが
紙袋とかだと虫が心配ですよね😭
冷蔵庫が入らないなら
おいとくしかないですね、、!
新米は美味しいので早めに食べたいところですが
ダメになるということでは無いと思います!
虫が湧くか湧かないかじゃないでしょうか😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店で売られてる袋、プラの放置でいけますかね??
    両親からのが、それです!

    もー虫が心配で心配で😭笑

    冷蔵庫に推し詰めようかと思い始めました!!
    解答ありがとうございます!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    プラのは私もよく放置してますが
    なんともないですよ☺️!

    • 10月21日
まめ大福

うちは常温保存です
田舎なので、実家も義実家も30キロ単位で精米していつも常温保存なので大丈夫だと思います☺️(私はなるべく密閉して涼しいところに置いてます)
虫が心配ならお米用の虫除けがあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!
    なるべく密閉とは、どんな工夫されてますか??

    • 10月21日
  • まめ大福

    まめ大福


    米びつに入る分は入れて、入らない分はビニール袋入れて縛って廊下にある収納(なるべく涼しい方がいいかなと思い)に保管してます

    • 10月21日
deleted user

あけてないなら、パントリーかな!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パントリーが、一番涼しそうですね、、、!
    床下はどうでしょう?

    • 10月21日
deleted user

初めから虫が入っていたパターンじゃなければ
そのまま放置で虫湧いたことないです😂
開封済みは米唐番入れてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二ヶ月くらい、放置いけそうですか??😆👍笑

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いけますいけます🤤🤤

    • 10月21日