※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11月30日〜12月3日、3泊4日で大阪に行こうと思います✨ホテルは梅田に取…

11月30日〜12月3日、3泊4日で
大阪に行こうと思います✨

ホテルは梅田に取りました✨
娘の1歳の誕生日と、旦那の誕生日も兼ねて行くのですが、

1歳3歳の子連れでも行きやすい観光スポットとかありますか?

レンタカー借りて、紅葉は見に行こうかなと思いますが、
その時期ってまだ紅葉大丈夫ですかね…🤔

沖縄から行くので、その時期の服装も聞きたいです!
(また近くなったら服装については質問しようと思うのでなくても大丈夫です!)

大阪から四国のアンパンマン電車に乗りに行って日帰りは…
流石にきついですかね🤣

コメント

deleted user

寒いですよ!ダウン欲しい!!
レンタカーは必須か分からないけど、駐車場もかかるし電車がいいかな!京都まで紅葉きついですかねー!!
なら、ユニバかな!紅葉はないけど遊ぶならユニバ👉🏻👈🏻…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寒いですよね!🤣
    沖縄から行って小声ないか心配です😇
    旦那が、なばなの里にも行きたいみたいでレンタカーは1泊2日で借りよかなと思ってます🤔(ホテルに駐車場もあったので🙆‍♀️)
    ユニバいいですよね!、最近息子がミニオンラブなので行こうかな…👉👈
    やっぱり紅葉といったら京都が綺麗ですか?🍁

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今、主人が沖縄です!
    恩納村にいます⇽読み方わからず!

    紅葉は、京都🍁ですね。
    なばなもいいですよ(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
    癒しです(・▽・)

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!真逆ですね😂
    恩納村(おんなそん)何ですね〜!
    来週シイラ釣りに恩納村近くの読谷村(よみたんそん)行きますよー🤣💓💓

    紅葉のライトアップとかも見てみたいので京都行きたいです✨💓💓
    わー!そうなんですね✨なばな、行きます💓💓

    • 10月21日
はじめてのママリ

お誕生日旅行、良いですね♪

過去の写真見返してみましたが、紅葉ちょうど見頃だと思います🍁
年によってまちまちですが、北部だと少し見頃すぎているかもしれません。

大阪城公園はお城観光しつつ子どもの遊び場やおしゃれカフェもあり、夜のイルミネーションなど色々楽しめるのでおすすめです。
同じ時期に数年前行った時は夜はめちゃ寒かったです。

天王寺どうぶつえん、あべのハルカス展望台(夜が綺麗)、弁天町の空庭温泉あたりも楽しいです🎶

大阪城も天王寺公園も車停めるのに駐車場代がかかるので電車で行くといいかもしれません。(平日帰宅ラッシュに注意⚠️)

日帰りで四国までアンパンマン電車に乗りに行くのは大変だと思います!
それなら神戸のアンパンマンミュージアムへ電車で行くのはどうでしょう😊梅田からならJR一本で30分くらいで行けますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっと旅行に行けるご時世になってきたので、奮発しました😂✨

    紅葉見頃だということでよかったですー!✨✨
    大阪城ホールでライブがあった時一度だけ訪れましたが、桜の季節だったので紅葉の大阪城も見てみたいです…🏯
    イルミネーションもあるんですね🥺💓💓
    夜は毛布かぶる勢いで防寒します😱

    あ、なるほど…!
    確かにどこへ行くにも駐車場代かかりますね😱抜けていた…ありがとうございます😭✨
    もう聞くだけで3泊4日たりないな…と思い始めるくらい楽しみです💓

    梅田から一本で行けるんですかー💓💓嬉しい😂💓
    アンパンマンミュージアムは外せないですね、ユニバかアンパンマン、息子に決めてもらおうかと思います🫡🤘🏻

    • 10月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね!よく考えたら旅行で遠くから来られるということで、インパクト的にユニバのほうが大阪らしくて良い気がしてきました🤔
    ちなみにユニバもJRで10分ちょいです👍✨

    アンパンマンミュージアムや南京町などの神戸観光も捨てがたいし、もちろん京都で紅葉も良いし…ほんと日にち足りないですね💦

    なばなの里の周辺で一泊予定ですか?それとも梅田まで戻られますか?
    なばなの里紅葉ライトアップやイルミネーションなど夜の見どころたっぷりですが、また大阪まで戻るのがけっこう遠いので気になりました😌💡

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニバ、3歳でも楽しめますかね🤔
    ミニオンとか好きだから、喜びそうではあるので、息子に聞いてみようかと思います✨💓💓💓
    10分ちょい最高ですね🥺✨

    神戸のアンパンマンミュージアムは何度か行ってて、入場しなくても買い物とかできるから楽しいですよね〜😳🌈笑、
    そうなんです!!
    日にちが足りない…なんなら1週間くらい滞在したいです😭

    夫が大阪の学校に進学してたので、夫婦揃って大阪大好きで🤣🤣

    !!!!
    それ、失念してました。笑
    往復5時間くらいかかりそうですね🤣
    かきちゃんさんが提案してくださった大阪城を夫に提案してみたら、
    移動時間もったいないから、その方がいいかも!と言っていたので助かりました😭✨

    • 10月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ユニバは身長92cmあればけっこう楽しめると思います😊
    1歳の子がちょっとハードかもしれませんが、可愛い写真たくさん撮ってゆっくり雰囲気を楽しむのもありですよね🎄🌟

    旦那さん大阪にいらしたんですね!思い出の地を巡る✨みたいなのも素敵です💓

    なばなの里やっぱりちょっと遠いですよね〜💦沖縄から飛行機で来てることを考慮すると、滞在中の移動はできるだけ少ないほうがお子さんの体力的にも安心かなと私が思っただけなので、もし旦那さんの希望が強ければ私の意見は全然気にしないでください🙇‍♀️

    • 10月23日
あき

京都の紅葉は雰囲気あってすごく綺麗です!ただめっちゃ混むイメージもあります!(コロナ前)ライトアップ有名な所とかは、夕方から入場にめっちゃならんだりします!京都はバス多いんですが、全然進まんやん!みたいな日もあるので、平日の方が良さそうですが、平日はライトアップしてなかったりしそうですしね…
でもそんな話していたら、嵐山とか行きたくなってきました!
紅葉の頃の嵐山。まぁまぁ寒い記憶です!

なばなはイルミネーション目的ですよね?!なばなだけで丸一日はつぶせないイメージです!でも長嶋スパーランドいくなら、時間足らない感じですしね!調整難しいかもですかね?、