※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が子どもの看病を理由に仕事を休むことに対してイライラしており、夫の言動に不満を感じています。

夫の発言にイライラとモヤモヤが…

火曜日から娘が咳風邪で保育園をお休みしています。私も仕事をお休みしています。
水曜日の夜からは熱がなかったのでこのまま上がらなければ金曜日は保育園に行けるかと思っていたら昨日の夜からまた熱が💦
コロナではありません(検査済み)

仕事休みの連絡入れないとって話をしたら「俺職場に子どもが熱出てるって言ったら休むように言われると思う(感染対策のため)。」と言われたので「なら言って休ませてもらってよ。私火曜日から休んでるし、そっち見れるなら仕事行くから」と伝えたら「いや〜でも俺が休んだら他の人が俺の仕事フォローしてもらわないといけなくなるし迷惑になるから…」と😑
「それを言ったら私もだけど?」と言ったら「でも体調悪い時はママの方がいいと思うから」と返されその後は何を言ってもダンマリでした😑
毎回子どもが熱を出したら「職場に言ったら休むように言われるだろうな〜」で終わりです。
「最初から休む気もないくせに…本当イライラする」とつい言ってしまい昨日は喧嘩になりました。

いつもいつも仕事を休むのはママ
休む暇もなく看病するのもママ
イライラとモヤモヤが止まりません(笑)

コメント

2児のママ

分かります!!

私も旦那は仕事行くのが普通です😅
俺休んだら他に迷惑かけるしできる人もいないからと…(˙◁˙)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻が休むのが当たり前って世の中に嫌気がさします。
    もちろん収入は夫の方が多いですが…それでも1日位休めよと思うことはよくあります😅仕方ないですが💦

• 10月21日