※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

20分で帰ってもいいですか?子供の見学で1時間は難しい。仕事前に少し見て行きたいが、距離的に20分が限界。1時間必要でしょうか?

保育参観、20分くらいで帰ってもいいと思いますか?上の子の年少クラスの見学です。2日のうちのどちらか9時~11時までの間で好きな時に来てください。ただし1人1時間以内でと書いてました。しかしその週は既に予定があり希望休貰ってるのでまた休みを貰う訳にもいかず、仕事行く前に少しだけ見て仕事行きたいなと思ってるんですが距離を考えると20分が限界なんです。遅刻して行って出来る仕事ではないんです。きっちり1時間いた方がいいんですかね?

コメント

ひーちゃん👵🏻

20分でいいと思いますよ☺️

親子で何かするって訳でもないですもんね✨

me

1時間以内と言われているなら良さそうですね^ ^
担任の先生に話してみてはいかがでしょうか?

ちなみにその予定をずらして、希望休の日を変えることは難しいのですよね?

はじめてのママリ🔰

好きな時間に参観出来るっていいですね😭
うちは蜜を避けるため日にち、時間指定です💦💦
それも30分の交代制で時間になったら帰って下さい!と言われ追い出されました😂
なので20分でも全然ありだと思います🙆‍♀️

3Kids-mom

20分でいいと思います!
参観の形態によると思うんですが、もしかすると廊下から窓を覗くスタイルとかですかね?🤔
うちの園がそうなんですが、普段の姿を見てもらいたいからと、窓に目張りされてところどころ穴が開けられたところを覗いて参観するスタイルです😂(子供が察知すると親が帰るとき泣いちゃうので😂)
時間幅や日程的にそんな感じかなと思いました笑

ちなみにその時は私も30分もいなかったです!周りも似たり寄ったりでした😂

先生に聞いてみてもいいと思いますよ✨