※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じクラスにコロナが出た時、登園自粛を検討中です。一度感染した経験があり、不安を感じています。感染リスクとのバランスが難しいです。

一度お子さん(0歳児クラス〜2歳児クラス)コロナになったことある方💦
同じクラスにコロナが出たとき、登園自粛とかしてますか?💦なんか2回目もしなったら未知だし怖いな、、、と思う一方そんなこと言ってたら毎回自粛しないとだし、、、と迷ってます💦
一回もなったことない時はそんなことも考えずに普通に預けてたのですが、1回なってしまうとどうも怖くて🥲

コメント

自粛しないです!
コロナ出るたびに自粛してたら有給なくなります😂
むしろ1回なったから免疫ありそうだなと思い、休ませたい気持ち少なくなりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🥲💦結局行かせることにしました!

• 10月21日
ルリ

1回目→コロナ濃厚接触者で家族全員PCR検査して陽性
自宅待機(今年3月10日間待機)

2回目→クラスで陽性者が出て念の為家族全員PCR検査→全員陰性(今年8月)

陰性であっても保育園の方から数日間登園自粛を求められました。
確か5日間だったと思いますが、土日を挟んでいたので実質3日間くらいでした。

保育園からの指示はありませんか?
うちの園では国や市の方針に従って決めているようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は濃厚接触者を出さないことになってるので自分の娘が濃厚接触者かどうかもわからないんです。ただクラスで1人出たという連絡だけきて、自粛するかしないかは家庭で決めてくださいスタンスなので迷ってました💦

• 10月21日
2児のママ

コロナ出た次の日は消毒でお休みになりますが、それが終われば登園させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦怖いですが結局行かせました、、、🥲

• 10月21日