※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

5週2日目で、微熱や吐き気などの症状がありますが、検査薬は陰性。流産の可能性はあるでしょうか?病院はまだ予約が先ですが、他の病院で診てもらう方が良いでしょうか?

5週2日目です。
3週5日目にすでに37.6の微熱に
下腹部痛、胃もたれ、吐き気があり
4週0日目に検査薬、うっすら反応あり
その後高温期と吐き気、息切れ、胸の痛み
があったのに
5週目に入った途端平熱にかざり
胃の調子も良くなり、胸の張りもなくなった。
一応検査薬は陰性。

ただ、下腹部痛だけがあります。

流産の可能性があるのでしょうか。

病院は11/14まだ1ヶ月近く先、、、
病院からは8週9週の心拍が確認できる時期
じゃないと診察できないと言われ一応予約したけど

他の病院でとりあえず見てもらう方がいかな?

コメント

うさこ

それは心配ですね。
病院も1ヶ月先とは不安ですよね。

他の病院で妊娠確認だけでも診ていただいたらいいかと思います。

ただ生理予定日に検査薬がうっすらとのことで、その後陰性なのですよね。
可能性としては化学流産ということもあるかもれないので、腹痛は出血が始まるサインということも。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    この時期じゃ行っても胎嚢は確認できても心拍は無理そうですもんね😥
    でも行けば気持ちが楽になりますよね笑

    流産したら必ず出血が起こりますよね?

    • 10月21日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    先ほど熱を測ったら
    36.9とまた少し上がっては居ましたが
    ジーンとした腹痛は治らないので病院にいってきます

    • 10月21日
  • うさこ

    うさこ


    返信遅くなってすみません💦
    陽性確認できたのですね!
    よかったです!赤ちゃん、頑張ってくれてると思うので、おなか温めてくださいね❤️
    お腹用のホカロンもあるのでおすすめです!

    • 10月21日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    陰性と陽性を間違えるなんて😂

    職場がスーパーで
    冷える、8時間立ちっぱ、歩きっぱ。
    不安でしかないです😭

    カイロ貼りますくります!
    違う病院で予約が取れたので行ってきます😭

    相談乗っていただきありがとうございます😭❤️

    • 10月21日
にゃんちゅー

2回めの検査薬陰性ではなく陽性でした💦

deleted user

もう解決してたらすみません💦
私も同じ感じで不安になり、他の病院で昨日胎嚢だけ見てもらいましたよ👍
あと、化学流産経験したことありますが、私の場合、激しい下腹部痛と出血ありました💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ありがとうございます!
    あのあと別の病院に行き胎嚢だけ確認してきました!😌

    特に子宮も胎嚢も異常ないと言われ帰りましたが
    夜寝るまで腹痛は続き出血もしました😢
    でも朝には治ってました😅

    腹痛と出血は怖すぎます😱

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは良かったです💕
    インスタとか見てても、5週、6週で出血してる人多すぎて、やっぱり初期は多いのかなと思いました.
    でも生理2日目くらいの量でも赤ちゃん元気な人もいたので、もう赤ちゃんの生命力次第かなと思いました!
    私は今日だ5週2日ですが、まだまだ不安大きいですが赤ちゃん信じてお互い、無事に出産できますように🙏

    • 10月23日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そんな出血してても結局は赤ちゃん次第なんですね😢
    ママは心配で不安だけど
    赤ちゃんを信じて見守るしかないんですね😢❤️
    私は5週4日目です!近すぎますね🎶

    ありがとうございます🎶

    • 10月23日