※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が発達障害疑いで、父に似ているので、下の子も心配。親族で遺伝しやすいか不安。

上の子が発達障害疑いで、よく考えたら、私の父によく似ているので、隔世遺伝かなと思っています。

下の子も遺伝してしまうのではと心配です💦
やっぱり親族だと遺伝しやすいでしょうか?
ちなみに私は発達障害ではありませんでした。

コメント

詩羽

上の子がグレー以上で
パパもたぶんそうです💦
義母もあやしいです💦

• ママリ

ママリ

遺伝ありますよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

長男が発達障害児です。
診断がついた時遺伝の可能性を聞きました(笑)
義父がもろに発達なのでは?と思う節が多々ある…診断名を検査前にチラッと言われてて結果が出るまで本を読み漁ると旦那までヒットする🤣
聞かざるを得なかったです(;>艸<;)

先生からの答えは遺伝も少なからずあると…

会ったことはありませんが旦那側の親戚にもどうやらいるもよう…

次男妊娠中のことでまさかこの子もそうなのではとずっと不安でした(;>艸<;)それも先生に伝えましたけど兄弟全員が発達の場合もあれば1人だけ発達とい場合もあるし1人が発達だからみんなそうとは言えないと言われてしまってさらに心配にはなりました(;>艸<;)

現在我が子は8歳と6歳‼︎次男は定型児です^ ^次男に遺伝しなかったみたいです^ ^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

私は産んだ後に長男の発達障害と父の発達障害かも?というのに気付き、不安だったのですが、次男は長男ほど、育てにくいところが赤ちゃんですがないので、どうかな?と思っていました!

まだ小さいので先は分からないですが、あまり心配しすぎないようにしときます🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月21日