※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

子どもの学習支援についてアドバイスをください。徳島県在住で、幼児教室を検討中です。

先輩ママさん😭
教えてください💦

子どもが4歳と5歳になります。

お恥ずかしながら...今まで数字の書き方、ひらがなの書き方を
教えてきませんでした。
数字は読めます。ひらがなはなんとか..読めるかな?という
感じです😭

ですが保育園の同級生の子が半数以上読み書きができると聞き
少し焦っています。

何度か書く練習と言うか…教えようとしましたが
私が教えるのに向いてないみたいで...
なかなか教えられません。

この際、幼児教室のようなところに通わせてみようと
思いましたがどのような所を選んだらいいのか分からず...。

徳島県在住です。

教え方のアドバイスまたはこんなところに通わせてみたら
いいよー!など教えてくださる方いれば嬉しいです。

コメント

ママリ🔰

私の時なので、古いんですが、、子供がDSにハマってたのを利用して、アンパンのあいうえおなどで、読むのは、遊びながら上達していきましたよ!後、お風呂に、あいうえお表があると、読み込みがいいそうです!私も、凄く焦りましたが、習いにはかよわせませんでした。。参考になるか、わかりませんが、これで、しつれいします。

りんご

まずはクレヨンや鉛筆を持つ楽しさからかなぁと思います。