※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

35週目で浮腫みが気になります。体重は増えているものの、1人目より抑えている状況です。出産前も浮腫むことがあるので心配です。

今日から35wなんですが、この辺りから臨月って顔とか浮腫んできましたっけ💦
体重が急激に増えたわけじゃないんですが最近顎らへんが浮腫んでます😂
鎖骨もいきなり薄くなったような...

体重は妊娠前47kg今54kgになったんですが、1人目は+15kgだったんで頑張って抑えている方だと思います😱
産後は一気に浮腫むのは覚えているんですが、出産前も浮腫んできますっけ?😭

コメント

り

浮腫みます!
わたしもそのくらいから浮腫みがあり、五苓散という漢方もらってます🥲朝とかは手が浮腫んでて、指がぎゅっと握りづらいです。

  • ma☆

    ma☆

    やっぱりこの時期から浮腫むんですかー😭
    五苓散飲んでいいんですね❗️
    私も酷くなってきたら相談してみます😥

    • 10月21日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

まさに臨月にはいる少し前から浮腫とか出始めましたよ!
3人とも妊娠中も浮腫み、産後も浮腫み、そこから1ヶ月ほどかけて落ち着いていく感じでした!

  • ma☆

    ma☆

    この時期から浮腫むんですねー😭😭
    皆さん経験されているとのことで安心しました🙇‍♀️

    • 10月21日