※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北九州市は子育てしやすい街と言われていますが、実際北九州のどのあた…

北九州市は子育てしやすい街と言われていますが、実際北九州のどのあたりに住むのが良いのでしょうか?子育てしやすくても、学校が荒れてると嫌だなぁと思いまして…🥲娘は臆病なので…

コメント

aya

地元は福岡市で今は小倉で子育てしてますが、あまり栄えてない感じが子育てしやすいんですかね🤣
学校は荒れてる地域多い感じします😭
この間も良いなと思う地域で子供の事件があって、結構小倉の色んな地域でトラブルを聞きます💦
あとパトカーをしょっちゅう見かけます😅
元々地元民じゃないのでこれが普通か分かりませんが、やっぱり北九州って独特な人が多いなーって感じします💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💓
    そ、そうなんですね🤣私いま福岡市に住んでます!とはいえ転勤族なのでまだ住んで半年です🥲福岡市の方が住みやすかったりしますか⁇

• 10月21日
  • aya

aya

私は断然福岡市のほうが色々便利で住みやすいと思います✨
    とはいっても地元が福岡市なんで過ごしやすいってのもあると思いますが、人柄も福岡市のほうが好きです😄
    福岡市でも荒れてる地域やいじめをする校区はあるので、見極めが大事ですね😭

• 10月21日
Pom

地元は筑豊ですが、北九州市に住んでます😌

どこが子育てしやすい?と聞かれると、
人気園は待機児童多いし、
医療費は3歳以降かかるし、
どこがだろう、、と思ってしまってますが
市経営の子供の遊ぶ施設や広い公園が多かったり
妊娠中に小児科を訪問して先生と赤ちゃんのワクチンの説明を受けたりする精度、
今年から未就園児のインフルエンザワクチン補助が始まったりとそんなところでしょうか?

学校が荒れてる…に関しては
実際、その時の生徒たちによると思います💦
人気の小学校や中学校も、生徒が先生をバカにしたり、いじめがあったりするそうです😢
私が小倉に引越してから住んでいた校区は
暴力団関係の子たちが多いと有名だったので
去年違う校区へ引越しました💦

子育てしやすい街なんですかね?
旦那の実家がありますが、治安的問題で絶対住みたくないと言ってます😅
旦那の親戚も学校の同級生がゲイでストーカーされ、家で待ち伏せされ包丁突きつけられたり
別の親戚は市役所の人にストーカー行為受けてました。

昔よりはマシと言われてるみたいですけど、旦那の昔話聞いてたら感覚がおかしくなります(自転車に乗った人が日本刀振り回して殺人など)。

AI

県外から来て北九州市住んでます!
子育てしやすいな〜ってしいて言うなら大きい公園が何箇所もあるのでいいなって思いました😁
あとは大きい病院が沢山あって医療面は凄くいいです!

学校はどこの県住んでもそういう子がいればあり得ます😅
年代によっても全然違いますし荒れてるとかより学力を見た方がいいかと思います💦

治安悪いって言う人いますが偏見にもほどがあると思ってみてます😅
怪しい所に行かなければ全然大丈夫です🤣
どこの都道府県でもあそこは良くないはある事だと思いますよ😊

🧸💕

北九州市にずっと住んでますがここに書かれてる治安エピソード全部聞いた事なくて、一体どこに住んでるの?って思いました😂😂たぶんここかな?と思い当たる地域はあります。確かに集落みたいな地域が一部あります。私は八幡方面ですが、住む場所で全然違うのでそれはどの県も同じなのでは?結局は見極めが大切だと思います!