※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の朝ごはんが進まず悩んでいます。給食完食しているので軽く済ませてもいいか悩んでいます。

4歳前後で保育園行ってるお子さん、朝ごはんなに食べて行ってますか?💦

上の子はもともとあまり食に興味のないタイプで、少食だし朝は眠いしで朝ごはんがぜんぜん進みません😰
それにイライラしてしまって、毎日キレながらなんとか完食させてますが、お互いのために良くないかなと😭
今日は小さいおにぎり1個、ポークビッツ3本、ヨーグルト、牛乳を出して1時間くらいかけてどうにか食べさせました💦
保育園では給食完食してるようなので、朝はもっと軽く済ませていいものですかね🥺

コメント

さやえんどう

1時間かかるとなると、長いですね😅
私ならもう切り上げてしまうかも…

うちは日によりけりですが、なかなか朝は食べないので、なるべく本人希望のものを出してます。

食パン8枚切り1枚にハチミツだけ
フレンチトースト
ハムチーズサンド
コーンフレーク
納豆ごはん
卵かけごはん

全部単品のみで、プラスでバナナ、りんご、ヨーグルト、ハムのどれかがあったりなかったり…
飲み物はヤクルトか牛乳です。
「食べられない」と言ったら、「あと一口ねー」と言っておしまいにしてますよ。

• まま

まま

1時間長いですよね…😭
    夜もそんな感じなのですが💦
    ちゃんと食べないと午前中持たないんじゃないかと思って、どうにか食べさせないとと思ってました😖💦
    それくらい軽めでも良いですね🥺明日から少し量を減らして出してみます😖✨
    ありがとうございました⭐️

• 10月20日