※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

iphoneの方、壊れたら次もiphone?😳今3年前位に購入した8使ってますがホ…

iphoneの方、壊れたら次もiphone?😳今3年前位に購入した8使ってますがホームボタンが効きにくく今朝からなり🥺

慌てて、写真とか保存できてるかな?と
PCとりだしてicloudログインし確認😮‍💨‼️

無事、入ってるので新しいの買っても
移行はできそうです。

が、このスマホいくらで買ったか覚えてませんが
壊れてからだと遅い気もして、、
皆さんどのタイミングで変えますか?

最新版とか、使いこなせないし
前の型で全然良いタイプです🥲

調べたらアップル公式だとiphone12が
1番古い型?なのか出てきました。
あとは14など。最新の😅

12で税込10マン切るくらいでした。
皆さんやはりiPhoneの方はまだそうされますか?

それともアクア?アクオ?とか
他の格安のにしますか?

ちなみにsimは海外住んでた頃にもうロック解除して日本でいう格安スマホ?のsimでして、現在はドコモからでてるのを使ってて毎月¥2500とかのシムですが、、
これ新しいスマホに入れ替えれるか(確かサイズが決まってた)調べなきゃです🥲🥲🥲🥲

もしかしたらこのシムでは継続できないかもですが。。

旦那は壊れかけたとき、確か2〜3万のスマホ?に
変えてました🤔😳昨年あたり。

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneXRからiPhone13にしました!
10万ちょいでした😱😱😱

🐰

私はiPhoneです!
7→11にしてます!

Androidはセキュリティが大変そうなのと、
機種によって使い方が全然違うみたいなので💦
取説なしで使い慣れたiPhoneにしてます!
円安の影響で今は手が出せないですが😇
抵抗がなければ、中古もありだと思います💦

• 🐰

🐰

7は4年くらい使いました🙌
    電池が全然持たなくなってきたのを機に変えましたよ🙌

• 10月20日
げっそー

iPhone4くらいの頃から使ってるのでAndroidに変えるつもりはないです!
一括では買わずに月々支払ってます😅
今まで壊れた事ないですが短いと2年、8は4年近く使ってました👌

はじめてのママリ🔰

何だかんだiPhoneが好きなのでiPhoneにすると思います😂

iPhone8→iPhone13に変えました!iPhoneの方が操作が簡単な気がして😂💦iPhone8の時に同じ現象で機種変しました💦(ホームボタン効かない)
今、ホームボタンが有効なうちにホームボタンの代用となる
設定をしておく事を強くオススメします🫡🫡

arc

iPhone5S→iPhoneSE→iPhone7→iPhone12Proと使っているので、やはりiPhone一択です。
高いですけどね😂
iPhoneからiPhoneの機種変だとデータ移行も簡単ですし。

前回機種変したのは、トイレに落として水没させてしまったからです😂
一瞬だったので無事でしたが、いつデータ飛んでもおかしくないと思って速攻変えました💦

ます

Android→iPhone 5s→7→11pro
です。
三年毎に変えてきましたがこれからは壊れたり不具合出るまで使おうかなぁと思ってます。
ただ、これからAndroid覚え直すのも面倒なのでiPhone一択です。

最新機種でも、iPhoneのベースは変わってませんから基本的な事は普通に使えると思いますよ。使いこなすのは多々勉強が必要かもです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!

ちなみにiphone買う時はApple店舗いかれましたか⁉️それともwebで公式サイトから頼みましたか?

どちらか悩みます🥺
iclouldで、写真は移せそうなので壊れるまで使っても良いのかその前に変えるか悩みます。

ホームボタンを画面表示させる設定はやりました🙇‍♀️🙇‍♀️