※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

膀胱炎について先月の9月21日頃に血尿レベルの膀胱炎に初めてなり、一日…

膀胱炎について

先月の9月21日頃に血尿レベルの膀胱炎に初めてなり、一日だけですが38度近くの熱もでました。

抗生物質をもらったので熱も一日で下がり、血尿と排尿時の痛みも2〜3日で治りました。

そこからしばらくして再度検尿の為、病院を受診したところ、尿もきれいな状態に戻っているとのことでした。

現在、排尿時の痛みなどはありませんが、頻尿、残尿感、軽い腹部の違和感は続いています。

病院では続く場合もあるから大丈夫と言われましたが、はじめての経験なので不安になってしまいます(><)

同じように膀胱炎が治ったあとも症状が続く経験をされたかたがいたらお話ききたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

つい先日膀胱炎になりました。最近やっと治りました💦血尿や熱などのひどい状態じゃありませんでしたが、ずっと病院にいけなくて2、3週間拗らせてから内服初めて1週間薬飲み切って二、三日はソワソワと排尿時の違和感残りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(><)参考にさせていただきます。ら、

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

同じです!膀胱炎になり、同じように、抗生剤飲み切って、細菌はいなくなってると言われました。でも、頻尿、残尿感が続いていると、先生に話したら、膀胱がダメージを受けているので、しばらく症状が続く人がいると説明されました。治る期間は、人によって違うとも説明され、漢方を処方されました。症状が続くなら、もう一度受診して相談してもいいのではと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!同じ方のお話聞けて嬉しいです(><)

    わたしももう最初になってから1か月くらい経つのにこんなに続くものなのかなぁって不安になっています。


    今日また受診して残尿感と下腹部の違和感を伝えてみたんですけど「最近冷えてきたし、年齢的にもそんなもんだよ〜笑」「あとは冷やさないようにすることじゃない?」と言われて様子見になったんですけどは?って感じでした🤣ちなみに今、28です!

    いや膀胱炎になってからこの症状になったのに冷えのせいにされるとかいみわかんないなぁと思いながら、、、

    ママリさんも下腹部の違和感もありましたか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生にイラッとしますね😅20代に、年齢的にそんなもんはないです!あたしだったら、病院変えます!!行かれてるのは、泌尿器科ですか?
    妊娠前になった時は、そのあとベタニスとかのお薬ももらえた気がします。妊娠中は飲めないみたいですが、、、

    はじめから下腹部の違和感はなくて、頻尿と残尿感がそのまま残ってる感じです。でも、妊娠もしてるので、圧迫の可能性もあると言われました。

    • 10月22日