※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
住まい

排気口カバー使ってますか?マイホームに引っ越してすぐ購入し半年くらい…

排気口カバー使ってますか?
マイホームに引っ越してすぐ購入し半年くらい使ってますが、上のコンロ使う時に邪魔です💧
毎日のガス台の掃除にカバーを洗うのが面倒です💧
カバーはtowerの三角の形?しているもの使っています。

コメント

上のコンロあんまり使わないからですが邪魔になったことはないです。
うちはこのタイプ使ってます。

• みんみ

みんみ

お味噌汁を上のコンロでわかしていますが小さい鍋でもぶつかってしまいます😥
    フラットタイプだとぶつかりませんか?
    私が使っているものは、コレです💧

• 10月21日
  • みんみ

みんみ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月21日

排気口カバー使ってます!
排気口掃除するより楽なので💦
上のコンロ使うときは奥のスペースにパタンと倒しています(^^)

ステンレスタイプを使っていて、カバー掃除はセスキスプレーをかけて拭くだけで楽ちんです✨

• みんみ

みんみ

上コンロ使うときに倒して使うと下コンロで料理しているものがとんだりしたら排気口カバーしている意味ないですよね?😥

• 10月21日

退会ユーザー

すみません、間違って下へお返事してしまいました💦

• 10月22日

3つ口コンロの真ん中部分、私が使っているものは基本小さい鍋くらいしか置けないので使用頻度が低いです。
手前2つに大きい鍋やフライパンを置いて、奥は基本小鍋って感じにしないとぶつかるので…。

その時にはあんまり奥まで飛ぶような調理がないです!
あくまで私は、なので…

例えばしばらく排気口カバーどこかへしまって使うのやめてみると、あったほうがいいかない方がいいかわかるのではないでしょうか🤔⁉️