※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
その他の疑問

こちらで質問させてください! 私は昨年10年近く勤めていた仕事を結婚を…

こちらで質問させてください!

私は昨年10年近く勤めていた仕事を結婚を機に引っ越しの為、退社致しました。

私を除く従業員は四人でした。 その四人から結婚祝いで1人5000円ずつ計2万円の商品券を頂きました。

その中の子が来年1月に結婚するそうです。
私は里帰り出産で帰って来ており、明々後日には家に戻ります。
その前に御祝いの品を渡そうか考えております。
やはり商品券を頂いたので、同じく5000円の商品券で返すべきでしょうか?

コメント

てぃーぬちゃん

商品券を頂いたのを商品券でお返しは一般ではしないですよ!
あと半返しでいいと思うので2500円でいいかと!

• とん子

とん子

言葉が抜けており、すみませんm(__)m
    昨年内祝いは済ませており、今度は御祝いする側になるので、同じ物で良いのかと思い質問させて頂きましたm(__)m

• 12月20日
  • てぃーぬちゃん

てぃーぬちゃん

そうなんですね!
    でしたら商品券でもいいかもしれないですね!
    けど私なら同じはサプライズ感がないので、もらう方が喜びそうなものをあげます!
    先日、あるバンドが好きな既婚者の友達に図書カードをあげました!
    そのバンドはよく音楽雑誌に載るので惜しみなく買ってほしいからです♪

• 12月20日
  • とん子

とん子

確かに同じ物ですと、同じかぁってなりますしつまらないですよね(><)
    使えるものって、ありがたいし嬉しいですね!
    私も相手の方の喜びそうな物をみつけたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月20日
かおり

ちびともさんが結婚祝いを貰った事に対するお返しなら半返しですが、その方のお祝いなら同じ位の額のものでいいと思います!

去年退社されて、お祝いを貰ったのなら、お祝いに対するお返しはもう済んでおられるのでは?

• とん子

とん子

はい、昨年内祝いは致しました!
    ありがとうございます!同じくらいの物で用意したいと思います!
    商品券と別の品物とどちらが良いと思いますか?

• 12月20日
  • かおり

かおり

出産祝いの時は商品券嬉しかったし助かったけど、結婚祝いなら色々考えても楽しいですね!
    私は職場の方から、鉄板(たこ焼きや焼きそばが出来るプレート付きのでっかいの)を貰ったり、共通の友人からは、夫婦ともに喫煙者なので、メッセージを彫ったジッポを貰いました!
    ご夫婦に向けてか個人に向けてかでも変わって来ますよね!

• 12月20日
  • とん子

とん子

確かに結婚と出産では違いますね!
    私は結婚してすぐ妊娠だったので、その時に商品券が助かりましたが、そうでないと品物の方がうれしいかも!
    ありがとうございます(^-^)
    色々と考えてみます!

• 12月20日
  • かおり

かおり

出産してすぐのようで、大変だと思いますが、楽しみながら良いものが見つかりますように⭐︎

• 12月20日
○pangram○

昨年お祝い頂いた時に半額程度の内祝いをしてると思うので、今回は同じくらいの額でお祝いのお品物をお渡しするのが良いかなと思いますよ(*⁰▿⁰*)

• とん子

とん子

ご回答頂きありがとうございます!
    何かオススメの品物等ありましたら、教えて頂けませんか?

• 12月20日
  • ○pangram○

○pangram○

私は先輩に可愛いエプロン貰って嬉しかったですね(^-^)
    その方の好みに合わせて選ばれるといいと思います♡

• 12月20日
  • とん子

とん子

エプロン良いですね!
    私も結婚してすぐ欲しかった物が可愛いエプロンでした(^-^)
    その子の好みとか踏まえて、考えたいと思います!
    ありがとうございました!

• 12月20日