※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

38週の妊婦が、急に発熱し、体調不良で悩んでいます。症状は発熱、頭痛、筋肉痛、腰痛、胎動による不快感などです。陣痛でも発熱があることを知り、赤ちゃんの胎動が感じられないことに不安を感じています。

38週の妊婦です。

先程発熱があり38.6度でした。

朝に妊婦健診があってその時は平熱だったと思います。
帰宅後頭痛が酷く寝たきりでしたが、鼻炎持ちもあり鼻詰まりが酷く点鼻薬とカロナールを飲み36.8~37.1度でした。

夕飯を作れないと思い外食して沢山食べましたが
帰宅後頭痛と筋肉痛(前日に13000歩以上歩いてました)でもう寝たいと夫に子供のことを預けて寝ていました。

その間も胎動が酷いくらい痛く泣きそうになってました。
ずっと生理痛が続いている感じの時もありましたが、そのせいでお腹もよく張りました。

赤ちゃんの動きが止まった時にすーっと私も眠りについていました。

動くとまた痛くて目覚めるを繰り返していましたが体が熱いと思い熱を測ると最初に37.3度、その次の目覚めた時に37.6度、そして今38.6度でした。

調べると陣痛でも発熱はあると書いてありましたが、お腹が張ってる時は赤ちゃんの胎動感じないですよね?

症状としては
・足の筋肉痛
・急な発熱
・朝は鼻炎と頭痛
・腰痛
・胎動により肛門がぎゅーとなる

くらいです。

コメント

ぽむ

病院に聞いた方が早くないですか?
コロナだったら怖いですし…

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

ですよね💦
    産婦人科にいちど電話したいと思います。
    コメントありがとうございます🌠

• 10月21日
mana

生産期なので早めに病院に行った方がいいと思います😱
コロナもあるので37.5超える発熱は受診された方がいいかと💦
コロナが陰性に越したことはないので...

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

ですよね💦
    病院には行くつもりですが、産婦人科なのか近くの医療機関なのかいまいち分かってなくて💦
    コメントありがとうございます🌠

• 10月21日