※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が首をよく傾げています。保育園の先生に病院を勧められました。他に同じ経験の方いますか?

画像載せます!生後7ヶ月の子、首をよく傾げています。
癖かと思っていたのですが、保育園の先生に言われて、病院に行った方が良いのかと思っています。
お子さんがこんなだったとか、他にも何か分かる方いますか?
常に傾げているわけではないですが、バウンサーに座ってる時も同じ方に傾いています。

コメント

a

保育園で撮ってくれた写真です。
いつもこんな感じらしいです。

deleted user

視力とかですかね🤔

縦回転?なのでわかりませんが、、、
横目で見る感じの横回転なら視力かと思いますが
それがまだできなくて
首を傾げてる感じになったのかなー?なんて思ったりします!

  • a

    a

    調べたら、6ヶ月以降で多分こんな感じになってるし、寝てる時は傾いてないのでそうかもしれません😥
    旦那もかなり視力悪いので...
    コメントありがとうございました😊

    • 10月20日
M

斜頸かもしれないですが、どうでしょう、、、🤔
うちの長男は生後2ヶ月くらいで斜頸を疑われました。
傾いてる反対側の首にボコッと骨が出っぱっていて気付きました。
特に治療はなくて様子見になりました。
今6歳でほとんど気にならなくなりましたが、ほんの少し傾いてます。

違ったらすみません🙏

  • a

    a

    今確認してみたら骨は出っ張っていませんでした🙇‍♂️
    斜頸だと治療はないんですね😵
    コメントありがとうございました😊

    • 10月20日