※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
妊娠・出産

後期に体重増加に困っている女性の相談です。食事管理や運動をしているのに急激に1キロ増え、ストレスを感じています。何が原因で、どうしたらいいか悩んでいます。

後期に入ると空気吸うだけで体重増えるって本当だったんですね(*_*)
食事管理して運動もしてるのにこの3日で1キロ増えてます…急激に増えたらだめとかよく言うけど、これ以上何すればいいのー!
ってか、何が増えてるのー!赤ちゃんでっかくなってるだけなのかー!
ストレスー!

コメント

リーヤン

便秘とかではないですかぁ?
私、ここまで来たら体重のことなんか気にしてませんでした😅笑
ストレスためるのが一番よくないですよ😊

• はるなつ

はるなつ

便秘も悩みだったので最近は便秘薬貰って毎日出してるんです…はぁ。😩
    もうあと数週間、気にせず食べた方が赤ちゃんにとっても幸せですよね〜笑

• 12月20日
さくら

私もその時期から一気に増えました💧
臨月入る前まで+4kgだったのに出産前には約1ヶ月で臨月から+2kg。かなり運動して毎日便秘薬使い…何で増えてるのか不思議でした。
先生に聞くとここから赤ちゃんの成長スピードは今までに比べると1番早くなるし母乳も作られてくるため仕方がないことだと言われましたよ^^*

• はるなつ

はるなつ

同じく運動、便秘薬つかってるので不思議でなりません!!
    わたしは既に臨月前で6キロ増ですが(・・;)

母乳もつくられてるんですね!仕方のないことだと言ってくれる先生、素敵ですね!!
    明日の健診で注意受けないか心配です!

• 12月20日
  • さくら

さくら

私は初期の悪阻が激しかったのであまり体重増加はなかったのだと思いますが臨月前で+6kgなら完璧な体重管理だと思いますよ(^ω^)

• 12月20日
  • はるなつ

はるなつ

ありがとうございます(T . T)そのお言葉だけで救われます(T . T)

• 12月20日

落ち着いてください、空気吸うだけで増えないです(笑)

赤ちゃんが大きくなってるんだと思いますよ( *˙꒳˙* )
あんまりストレス溜めない方がいいと思いますよ\( ・ω・)/

• はるなつ

はるなつ

あ、ですよね笑 取り乱してすみません(^^;;
    体に悪いものばかり食べてるわけではないし、気にしなくていいですかねー(´・_・`)
    明日健診なのでつい心配してしまいました💦ストレス感じない程度に、食べちゃいます!笑

• 12月20日
ぇり

わかります😂💦私も8ヶ月まで全然体重増えなかったのに9カ月入って一気に8kg増えました😂💦全然食べなかったのに💦(*_*)不思議ですよね💔動けるならなるべく運動とかしたほうがいいですよ💦私は急に体重増えたので浮腫がひどくて妊娠高血圧症になり緊急帝王切開になってしまいました(*_*)

• はるなつ

はるなつ

え、1、2カ月で8キロ増えたんですか(*_*)!?
    食べなくて太るなんてそれこそ不思議ですよね(*_*)
    特に張りもなく制限もないので、とにかく運動頑張ってみます!ありがとうございます!

• 12月20日