※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

薬に詳しい方教えて下さい!5歳の息子ですが10月7日におたふくの予防接種…

薬に詳しい方教えて下さい!

5歳の息子ですが10月7日におたふくの予防接種を打ちました。
その4日後に咳と鼻水がひどかったので、予防接種をした病院とは違う所で薬を出してもらったのですが、その時に予防接種をした事は伝えておらず、処方された薬を1週間飲み切りました。

1週間薬飲みましたが、風邪は良くならず、おたふくの予防接種から2週間後、薬の服用してから1週間と3日の今日、熱を出してしまいました。

また風邪を保育園からもらってきたのかと思いましたが、色々考えてたら予防接種後に飲んだ薬のせいで変な反応をしてしまったのではないかと思い始めてしまいましたが、予防接種後、薬の服用は何日開けるなどあるのでしょうか?

おたふくの予防接種から4日後に飲んだ薬は
オロパタジン塩酸塩類0.5%トーワ
プランルカストDS10%サワイ
カルボシステインDS50%タカタ

アスベリン散10%

です!これを1週間飲みました。

明日薬局に問い合わせてみますが、分かる方いたら教えて下さい!

コメント