※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕº̫͡ºʔ
お仕事

育休中に転職を考えています。同じ経験の方、理由を教えてください。

育休中に、お仕事辞め転職された方いますか?
やめた方はどんな理由でしたか?

私はいま育休中で一回目の育児休業給付金を
もらいましたが、いまの仕事を辞めて
転職しようか迷ってます😓

コメント

みう

一応復帰して1年ほどで転職しました。復帰前提の育休なので、復帰せず転職は申し訳ないな、、、という気持ちがありこの時期にしました。

制度上制限されてたかは分かりませんが、、、

• ʕº̫͡ºʔ

ʕº̫͡ºʔ

やっぱり申し訳ないですよね😓

• 12月20日
Maddie

同僚が、育休中に退職します。
理由は、家事・育児を疎かにしないため、みたいです。

• ʕº̫͡ºʔ

ʕº̫͡ºʔ

そーなんですね!
    それ聞いた時、まわりは
    あんまりいい反応ではなかったですか?

• 12月20日
  • Maddie

Maddie

まぁしゃーないやん、みたいな感じです。どっちでも、という感じです。

• 12月20日
さーちゃん

私は11月に辞めました。
理由は出産後の引っ越しに伴う、勤務地の変更ができなかったからです。
私も給付金をもらってたので、引っ越し後に人事部に相談しました。結果は同業種の会社を紹介してもらいました。給付金をもらっているのに辞めるのは申し訳ないと伝えると、働かない前提で休暇を取ってる訳じゃないので給付金はもらっても問題ないですよ。と言われ救われました。
復帰しないとモラルに反すると言われる方がいらっしゃいますが、やむない理由もあると思います。

ななん

私はまだ分かりませんが、待機児童激戦区の為、保育園決まらなければ、退職予定です💦
託児所ある職場はないかと、探したりしています!
その事は上司にも相談済みです。

ふ9🍵

会社の同期が育休中に転職しましたよ。
でもやはり小さい子供連れて未知の業界への転職は厳しいとは思います。その同期は元々ボランティアでお世話になってたところなので信頼関係がすでにあってすんなりいったようです。