※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
その他の疑問

公園遊びでの出来事なのですが‥幼稚園終わりよく公園にお友達と行くので…

公園遊びでの出来事なのですが‥

幼稚園終わりよく公園にお友達と行くのですが、息子とお友達は鬼ごっこが好きで、ママ達が鬼で追いかけて走り回ってます。
そして遊んでると「いーれーてー」と他のお友達もぞくぞくと入ってくるってのがいつもなのですが‥

他のお友達のママ達はお喋り。
中には話した事のないママも居たり誰がママなのか分からない子も居ます😅(子供同士は知ってるみたいです)

そんな中今日鬼ごっこでよく遊ぶ息子とは同じクラスの子のママ(話した事ない)が、子供達が鬼ごっこしよーって言い出すと「ママ達は巻き込まいでよ!キャハハハハハハハ」(この、ママ達とは言ったママと仲の良いママ友の事)
ってなリアクション。
巻き込まないでって‥一度も子供達追いかけて遊んでないじゃん‥いつもあなたママ友とお喋りに夢中じゃないっすか😑ともう少しで声に出して言っちゃいそうでした😂
もう年長だしある程度放置で遊ばせる親が多いのは理解してるのですが、放置して他のママが遊んであげてるのが当たり前と思ってるママ達がちょいちょい居てモヤモヤしてるのですが‥

でも基本は私やお友達のママが追いかけてると一緒に追いかけてくれるママ達も居ます!

同じ幼稚園や保育園の子供が集まりやすい公園での遊びってこんな感じなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は基本子供は子供達だけで遊んで欲しくて見守りに徹する派なので逆にそのママ達の立場になりやすいのですが、相手の人に子守りさせてると思われたくないから一緒に遊びます💦
内心面倒くさー!ですけど(笑)
多分子供と遊ぶの苦じゃない人なんだろうなくらいにしか思ってないかもですね😓

• ぽち

ぽち

見守ってくれてればいいのですが、子供がママーと呼んでも来ない、転んで泣いても気が付かないが多々あり‥😅

私自身も今日はホント無理って日は見守り側です😂
    見守り側のご意見ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気持ちわかります!
せめて最後にありがとうございました💦ぐらい言えよと思ってしまいます笑

娘を降園後の園庭で遊ばせている時に、娘と同じクラスの女の子に「ママがお喋りしてるから○○ちゃんのママ(私のこと)、ブランコ押して」とよく頼まれますが内心めちゃくちゃ意味わからないです😇

• ぽち

ぽち

そうなんですよね💦
    毎回お礼待ちって訳ではないし相手のママさんも体調などあると思うのでしょうがない面もありますが‥なんかモヤモヤしてしまって😅

お喋りしてるからブランコ押してってのわかります😂
    意味わからんですよねw

ご意見ありがとうございました!

• 10月21日