※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃん服の水通しに、アタックゼロが使えるか知りたいです。実際に使っている方いますか?柔軟剤は赤ちゃん用に変えようと考えています。

水通しそろそろしようと思うのですが、赤ちゃん用じゃなくてもアタックゼロは使えるという記事を何個か見ました!元々使ってる物でストックあるので、買い替えたり分けたりしないで済むならありがたいです🥹

水通し〜赤ちゃん服の洗濯で実際使ってる方いますか?🙋🏼‍♀️

ちょうどストック無くなったので柔軟剤は赤ちゃん用にしようと思ってます😊

コメント

アタックは使ってました!!

はじめてのママリ🔰

ナノックスですが、普通に新生児の頃から使ってました。
そこまで気にしないタイプなので…
洗剤の種類よりも、すすぎの回数の方が大事かなと思ってます。

nao

産まれた時から大人用の洗剤でしたよ😊

• nao

nao

ちなみにナノックスです

• 10月20日
ツインズ

最初は赤ちゃん用洗剤使ってましたが、途中からアタックゼロです!たぶん、洗剤より柔軟剤がアレルギーとか出やすいと聞いたことがあります💦あとは、他の方も言われてますがすすぎが大事みたいです。
私の場合ですが、水通しは洗剤使わず。お湯で手洗いし洗濯機で脱水し、干しただけです😊

ママリ

上の子はアラウを使ってましたが、下の子は最初からアタックゼロです🙋‍♀️

柔軟剤はアレルギー出やすいので使わない方が良いかと思います!
それと水通しは洗剤いらないですよー!

はじめてのママリ

皆様回答ありがとうございます😭!
水通しは洗剤なしで、その後はアタック使おうと思います😊
すすぎの回数など知らなかったので参考になりました!🥹