※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

我こそは家事してないぞ!という方🙋‍♀️スケジュール・時短テク教えてくだ…

我こそは家事してないぞ!という方🙋‍♀️
スケジュール・時短テク教えてください
これだけしかしてないのに子にグズられると疲れる😭
毎日掃除機、トイレ掃除、水回り掃除してる方尊敬です🥹

7:30子に起こされる
  子の水筒準備
  子の朝ごはん解凍し冷ます
乾燥終わりの洗濯物をカゴに入れる←畳まない
8:00子の朝ごはん
8:30子の朝ごはん片付け、ご飯落ちた床拭く
ラヴィット見ながらゴロゴロ
9:00子💩処理お尻シャワー→パジャマから着替え
10:30ベビーカーで散歩と買い物
12:00帰宅
12:30昼ごはん
13:00子昼寝・私ゴロゴロ
15:30子おやつ
16:30散歩
18:00大人ご飯下準備
18:30子夜ご飯
19:00夫帰宅
19:30夫にお風呂洗わせて、夫子お風呂
20:00私お風呂
20:30大人夜ご飯仕上げ→食べる
21:00子寝(セルフねんね)
22:00週3くらい床掃除
23:00食器洗い夫(食洗機使用)
   洗濯物回す→おしゃれ着のみ手干し
24:00寝

コメント

deleted user

7:00過ぎ 起こされる
7:30 お弁当作り、離乳食準備
8:00 離乳食食べさせる
8:20片付け(食洗機入れるのでお皿を軽く洗うだけ)
8:30 自分のご飯
9:00 娘と自分着替え、準備等
12:00 お昼ご飯
13:00〜 買い物、昼寝、支援センター、、日によりけり
17:30 夕食作り
18:30 お風呂
19:00 夕ご飯
20:30 娘就寝
娘が寝次第、フライパン洗ったり等残ってる家事
です!実家で同居しているので洗濯や掃除(私の部屋以外)は母がしてます😅
私がやってるのは食事は別なのと、週1.2程度で自分の部屋と一階のトイレを掃除してるだけです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7:00過ぎ 起こされる←分かるわかるー!と思いました🤣
    実家同居良いですね!たしかにそれは掃除する箇所だいぶ減りそうです🥰

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝かしてくれ〜って思いますよね😂
    私朝弱いので結構キツイです笑
    来年引っ越し予定なんですが掃除できるか不安すぎるのでルンバを導入予定です😂😂笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛い声で発声練習されたら起きるしかないですよね😭😭
    細々したおもちゃが転がってたり、乾いてないお米が落ちてたりでルンバすら稼働出来てないです😇笑

    • 10月20日