※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
住まい

分譲マンション住まい(ローン)なのですが、通路側から見える窓って普…

分譲マンション住まい(ローン)なのですが、通路側から見える窓って普通開けませんよね?
どこもブラインド締め切って窓も締めてるのですが、私が嫌がってるのに夫が換気のためといって開けてきます。
今日なんか4回も開けられてたので私はそのたび4回も締めました。
そして今日気づいたのですが、電気つけっぱなしでドア開けてると外から部屋が丸見えなんですよね。
気づいたらイチイチ夫が窓を開けてるので私は気づかず着替えていたりしたかもしれません。
そこを指摘しても、そんなん仕方ないやろ!と逆ギレ。
汚い部屋を見られても声が漏れても、肌が見られても仕方ないというのです。ありえないです、もう引っ越したいです(;_;)
ちなみに近所の人とはあまり接点ないですが、隣が同い年の子供がいたりするので小学校とか一緒になると思います。
本当に最悪です。。

コメント

ひなとママ

同じくマンションで外の通路側の部屋は普段閉めてます。
が、うちの旦那も一緒で特に夏場は暑いからと言ってすぐ開けてます😂
イヤですよね~
使っていない部屋なので見られても大丈夫なのですがなんか嫌なのでわたしもマメに閉めてます。。笑

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます
    旦那さん開けるんですね!!
    ホント嫌です。引っ越したいくらい(笑)
    使ってない部屋ならまだよかったですよね。
    うちは使ってるというか物置部屋で散乱してるので(;_;)

    • 10月20日
  • ひなとママ

    ひなとママ

    うちも物は沢山置いてます(笑)
    角部屋なのが救いです。管理人さんには掃除の時、通って見られてると思います😂

    • 10月20日
  • あみ

    あみ

    うちも角部屋だったら気にしないのですが、角部屋じゃないです!
    これからは気をつけますが今までどんだけみられて隣人を不愉快にさせていただろうと、羞恥で死にたいくらい嫌です(笑)

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

カーテンなどは付けていないのですか?カーテンやブラインドも開けちゃうって事ですか?
賃貸ですが、通路側も換気したい時は開けていましたよ。昼間はレースカーテン、夜はレースカーテンと普通のカーテンを閉めていれば、部屋は見えないと思うのですが…。
今、遮光度の高いレースカーテンを使っているのですが、外から部屋の中はほぼ見えないです。

  • あみ

    あみ

    カーテンはつけてないですね、
    ブラインドも勝手に開けられます(T_T)
    こんなに見えることに、今日始めて気づいてしまったのです!!
    通りでお隣さんの視線が痛いな。。と思っていて。。カーテンかブラインドはしっかりしようと思います!!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カーテンやブラインドなしじゃ見えちゃいますね(^◇^;)
    上の方のコメントから物置部屋との事なので、目隠しになるように物を配置するのはどうですか?もしくは、窓の前にパーテーションみたいな物を置くか…。

    • 10月20日
  • あみ

    あみ

    ですよね、ブラインドまであけるとかホントにムカつきすぎて旦那にキレました!!!
    そうですね、物置ます!

    • 10月21日