※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

排卵チェックで排卵確認済み。最後のタイミングは10/11。妊娠可能性は低いでしょうか?

これは高温期何日目ですか?
昨日(10/19)にクリニックで排卵チェックしてもらい、
排卵していることは確認しています。
昨日の時点で排卵してしばらく経ってますとの事です。

また、最後のタイミングが
フーナーテストを実施した10/11です。
(10/11の時点で卵胞は最大で16mm)
妊娠の可能性は低いでしょうか?💦

コメント

えりりりり

こんばんは、普段の生理周期の日数は何日周期ですか?
個人的には明らかに体温の上がり方が違いますし15日に排卵してそうだなと感じました。
もし排卵が15日だった場合ですと妊娠の可能性はやや低くなってしまうかもしれませんね。

ちなみに11-19日の間は診察には行かれなかったのでしょうか?
もし妊娠希望が強くて今周期で妊娠していなかった場合、できれば2日毎とかに通って卵胞チェックしてもらったほうが良いのでは、と思いました。
もし通っているクリニックでそれが難しそうなら排卵検査薬の利用をおすすめします。

• まい

まい

先月からクロミッドを飲んでいますが、飲む前は36〜50周期でした。クロミッド飲んでからは34周期と少し短くなりました。

11日にフーナーテストをした際、病院の先生に次回は19日の黄体機能検査の採血に来てくださいと言われたので11〜19日の間には行っていません。
    先生に次回19日に、と言われたので。
    妊活はもう時期2年になります。
    先生にも妊娠希望が強いことも伝えてありますし、2日毎で通うのも可能です。
    私の意思で行かなかったわけではありません。

• 10月21日
  • えりりりり

えりりりり

2年間服薬治療込みで不妊治療されてらっしゃるということですか?
    個人的にはもう少し細かく卵胞チェックをしてもらってしっかり排卵時期定めて頂いてタイミング取ったほうが、とは素人ながら思いました。
    個人的には動いたりして体温が高く出る可能性は高いですが、体温が低く出るのは信憑性が高いと思っているので…。
    ただ、長く治療経過見ていただいている先生のほうがまいさんの体の事はご存知だと思うので、先生の治療方針に沿って不妊治療されるのがいいのかなと思いました。

私も最近第二子の妊活を始めました。
    お互い第二子が授かれるといいですね、応援しています!

• 10月21日