※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりくま
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首交換時期とサイズについて教えてください。ピジョンの母乳実感を使用しています。

いつもお世話になってます☆

完ミ、混合で育ててる方に聞きたいんですが、哺乳瓶の乳首はいつ頃のタイミングで新生児用から変えましたか?

タイミングと何ヵ月用にしたか教えてください。

うちはピジョンの母乳実感使ってます(*´-`)

コメント

kaanaa

同じピジョン母乳実感で
母乳よりの混合で育ててます!

1ヶ月半から新生児用でなく
1ヶ月からの乳首をつけました!
問題なく飲んでいます!

3ヶ月になったら
また3ヶ月用に変更する予定です。

まりくま

ありがとうございます(*^^*)

最近飲みにくそうにしてるのでそろそろ変え時なんですかねー(´・ω・`)

蓮ママ

お子様の飲み具合にもよりますよ(^-^)

助産師のアドバイスでうちは吸う力が強くて新生児用は1ヶ月使うか使わないかで変えました。
生後2ヶ月過ぎに3ヶ月からのを使用しました。

目安通りにいかない赤ちゃんも結構いるみたいなので、子供の飲み具合を見て決めても良いかも知れませんよ🎶

うちは15分〜20分くらいでいつも飲み切っていたけど、最近毎回30分くらいかかるなと思い乳首変えてみたりとか、ミルク飲んでる時に機嫌が悪くなるようになった、泣く、と言う変化があったら、穴が小さくて吸いづらくなったかなと思い変えてみたりしました。

まりくま

そうなんですか(*^^*)
うちも最近飲みにくそうにしてて半分くらいで首振って嫌がる素振りがあるので合わないのかなぁと。

もう1ヶ月なるので試してみたいと思います。