※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中や産後に貧血で辛い経験があり、2人目を考える女性がいます。貧血対策のサプリや対処法について相談しています。

妊娠中、産後に貧血だった方いますか😥
2人目を考えてるんですが出産よりも貧血が怖いです😂
1人目妊娠中、妊娠中期頃から貧血気味で
ショッピングモールなどで気持ち悪くなり
汗が止まらなくて吐き気で動けなくなりました。
出産してみたら胎盤が平均より少し大きくて
出欠も結構あったので産後も貧血が
なかなか良くならず辛かったです😭
痛みよりももうあの気持ち悪さはできれば
体験したくないので、妊娠中からの貧血に
これいいよ!ていうものありますか?😂
ドラッグストアとかに置いてる
鉄分のサプリとかは妊娠中でもいいんでしょうか?
一応1人目のときにピジョンの葉酸と鉄分が入った
ものは飲んでたんですが効果あったのかよくわからず(笑)

コメント

まま

1番は鉄剤処方してもらうのがいいかなと思います!
わたしも貧血めちゃくちゃ酷くて歩けば動悸がするし頭痛、立ちくらみ、めまい、目の焦点が合わなくなったり家事してるだけで辛かったです😵‍💫
病院で鉄剤処方されて飲み出してからパッとなくなって良くなりました!

  • まま

    まま

    2人目出産後も出血多量でトイレ行ったはいいけどそこから動悸も凄いし息ができなくなって動けなくなってしまったのでナースコールしました😭
    貧血辛いですよね😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと辛いですよねあれ😭😭
    やっぱり鉄剤が一番ですか!
    2人目のときは自己申告で
    早めに鉄剤もらいます😂
    ありがとうございます♡

    • 10月20日
なな🐣🍒

私も鉄剤処方されました💊
市販のを服用してましたが
血液検査して貧血でした〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり市販のだと気休め程度
    なんでしょうかね😂
    鉄剤が一番ですよね😭
    ありがとうございました♡

    • 10月20日
たんく

大変な思いされましたね💦
私も貧血の診断が出たので、産院に鉄剤を出してもらい、すぐに改善しました。

その酷い状態のときは何も処方されなかったのでしょうか。なかなか重い症状だと思うのですが...

貧血は甘くみると危険だと先生からよく言われていましたし、同じ症状が出ると怖いですよね。

私は日常的にはサジーや葉酸サプリを飲んでいました。葉酸サプリには妊娠中に必要な成分が入っているので鉄分も豊富です。食事からだと毎日考えるのも大変なので手っ取り早く済ませていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院からは数値的には食事で
    カバーしてみてくださいみたいな
    かんじでした😭😭
    貧血怖いですよね😥
    サジー気になってました!
    取り入れてみます、ありがとうございます♡

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

通勤電車でよく同じ症状で意識飛んでました😓
ずーっと貧血で、鉄剤処方されて飲んでました。産後も出血多く、トイレで意識失ったりしてましたが、まぁ私にとっては強烈な辛さではなかったので何とかなりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち悪いですよね😭
    やっぱり鉄剤が一番いいですよね、
    ありがとうございました♡

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

現在妊娠中で毎日ヤクルトサイズの鉄分ジュースと葉酸サプリに鉄分が入ってるのを飲んでましたが、血液検査でヘモグロビン9.2で貧血と言われ鉄剤処方してもらいました!