※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

子宮内ポリープがあると妊娠中のリスクや流産の可能性はありますか?

子宮内ポリープがあると言われ生理が来てから手術と話がありましたが、今妊娠6wです
子宮内ポリープがあって、流産したりする可能性やリスクは有るのでしょうか。わかる方教えてください。

コメント

う

妊娠がわかって
検診に行こうとしてたら出血があり、早めに受診したら
子宮頸管ポリープから出血してました。
ポリープ自体は悪性という事は少ないみたいですが、そこから出血してると感染したりして赤ちゃんにも感染がうつると流産の可能性もあると言われ手術しようとなりましたが、大きさが大きく、手術の際に多量に出血するとのことで出来ず。
そのまま放置で過ごしていたらある日急に塊が出てきて
びっくりし、病院へ行ったらポリープが壊死して取れてくれたみたいでした!
そこからは切迫早産にはなりましたがそれ以外は問題なく出産まで過ごせました。

ST

私は妊娠する前に不正出血が数ヶ月続き、心配だったので見てもらい、ポリープが見つかりました!
不妊の原因になる場合もあるけど、基本的にはそのままにしておいて問題ないよ。
と言われ、私の場合は手術の話にはなりませんでした。
念のため半年後あたりに見せてねーと言われていましたが、その検査に行った1ヶ月後に妊娠が発覚して今に至ります!
妊娠してから34週まで仕事もしていましたが(出血や強いお腹の張り、前置胎盤、切迫流産、切迫早産など)全くと言っていいほどなーーんにもトラブルなく38週迎えましたよ😌