※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の授乳で悩んでいます。4ヶ月の赤ちゃんが1時ごろから2時間おきに起きてグズグズする。お腹が空いているのか、ミルクをあげるか迷っています。日中は200mlを5時間ごとに飲んでいるが、体重が増えすぎて心配です。

夜中の授乳で悩んでます。皆様ならどうされますか?
数日で生後4ヶ月になります。
18:30頃に
200mlミルクを飲み、19:00頃には寝ます。
以前は6時頃まで寝ていたのですが
最近、1時頃から2時間おきくらいでグズグズと起きてきます。 30秒くらい頭を撫でてあげるとまた寝るのですが、2時間後にグズグズします。
お腹が空いていたら寝ないもんですか?😓
途中でミルクをあげるか
今のまま寝かし付けるか迷ってます。
ちなみに
日中は、
200mlを5時間間隔で飲んでいるので、大体1日4回です。
体重の増えは増え過ぎな感じです😓

コメント

さつき

私なら途中でミルクあげます!
18時半に飲んで6時頃まで飲まないんですよね??
成長して胃袋が大きくなったのかも知れませんね!
グズグズして起きちゃったらミルクあげて朝まで寝かせちゃいましょう😊
1日トータルも1000であれば規定内かと思います。