※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に注意してもわざとやる場合、冷静に繰り返し注意し続けることが大切です。感情的にならず、繰り返し指摘して理解させる方法が効果的です。

注意したことをわざとやるのですが、どう叱るのがいいのでしょうか?
例えばビュッフェで料理を取りに行く時にテンションが上がって何回かジャンプをしたので「食べ物あるところだからジャンプしたらだめだよ、歩いてね」と言うと私の顔を見てニヤニヤしながらわざと何回もジャンプするし、駅のホーム歩く時に黄色い線の上歩いてたので「電車来て危ないところだから黄色の前の右歩いてね」と言うとやっぱり私の顔をチラチラ見ながらわざと上を歩きます。
他にもいつもこんな感じで基本は感情的にならないようにしてますが、本当に注意したそばから何回もやるのでこっちも「ねぇ!何でわからないの!?」と怒ってしまいます。
こういう子にはどんな叱り方がいいのでしょうか?

コメント

朝

うちの子かと思いました!
他にもこれ触っちゃダメだからね、と言ったらそれを触ったり…😇
朝も支度してから好きた事しろっていってるのに永遠に支度せず、おこられてます😂
毎日、何回も同じ事言わせないで!とキレまくってます😂
普段感情的にならないとか凄すぎます🥺🥺
うちだけじゃないとしって安心しました!アドバイスじゃなくてすみません…

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    感情的にならないように意識してるだけなので結構な頻度でキレちゃってます😭
    毎日何回もしんどいですよね😇
    男の子特有のやんちゃなんですかね…こちらもお仲間いて安心しました!

• 10月20日
?0代です夜露死苦

場所を移動して、しゃがんで低い声で強く言い聞かせる。
電車のホームでの事だと、落ちたら死んじゃう。死んだら一生会えなくなる。ふざけてはいけない場所。みたいな事を言ってます。
かなり真剣な顔で。

ビュッフェも、言う事聞けないならもう帰ろう。と、帰る(フリする)とか😂

年齢的にはふざけてるだけなんだと思いますが、都度言うしかないと思います。
男の子は本当に、スレッスレ歩いたりガードレールの上を歩いたり😭、フェンスに登ったり、突然走り出したりしますよね💦

うちは女の子一人ですが、登下校見守りなどしてると男子は危ない事しかしてない印象です😓

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    真剣に言っても、またママ怒ってるや〜ぐらいにそっぽむかれるので、もっとメリハリつけて叱るようにしようと思います💦
    やっぱり男の子の方が危ないことやるんですね😭

• 10月20日