※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

39週の初マタが無痛分娩を希望していましたが、予定より早く出産日が決まり、不安や疲労感があります。友人や家族に相談できず、励ましやアドバイスを求めています。

相談させてください。。
ポジティブな回答をお願いしたいです😢
39週、初マタです。
自然に陣痛がくるのを待ってから、無痛分娩を希望していました。
が、おしるしから10日以上兆候がなく、ずっとソワソワしたまま陣痛待ちで疲労困憊。
本日の検診で2回目の内診グリグリ(前回より長かった…)で激痛と、開きも1センチでまだ距離があるかなーと診断あり、心が折れ、先生からも計画無痛分娩の提案もあり切り替えてもらいました。

10月に入ってから恥骨痛が酷く、歩くのもやっとで、寝返りやトイレに起きるたび・椅子に座ったり立ったりする際にも激痛があります。
ウォーキングも日によりできない為、体重は増え、息苦しい日々です。
こんな私の勝手で、予定日よりそして自然な陣痛を待ってあげることなく前倒しで出産日を決めてよかったのかな…と帰宅後なさけなくて泣けてきました。。
そして、まだ産前にも関わらず泣いていて、産後やっていけるのか不安にもなってしまいました。。
友人は自然分娩で出産しており相談できず、夫や家族に相談してもきっと私の好きにしたら良いと言われてしまうんではないかと思いこちらに相談させていただきました。
どなたか、励ましやアドバイスをいただけたら嬉しいです🥺

コメント

ハル

わぉー。。。
これからが正念場なのですね😭

私も全然陣痛こず。。。笑
ぐりぐりされましたー!
あれいたーーーーい!笑笑

結局促進剤を使っての出産。笑
9時ごろ入れて14時前に生まれました!

無事産まれてくれるまで辛いですね💦💦💦

がんばれーー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    グリグリ、本当に痛いですよね…
    でも出産はもっと大変ですもんね💦
    励ましありがとうございます!!😭✨
    がんばります!!!

• 10月20日
ママリ

初産だと思った通りにいかないこと多いですよね💦
こればっかりは、もう仕方ないと思います。。
私も1人目の時に、自然に陣痛くるの待ったけど無理で、結局41週5日でこれ以上待てないので促進剤をして無理やり産みました😂💦
あまり待ち過ぎても、羊水の状態は悪くなるし、計画分娩できるならそれでもいいんじゃないかな?と私は思います!
なりより、予定も立てやすいので、周りの人に休んでもらったりとか病院の送り迎えとかもお願いしやすいし、その方が良い!と思っちゃいます😂

うちは2人目は計画無痛分娩の予定でしたが、結局 計画予定日にまだ降りてきてなくて延期になって、その前に陣痛きちゃって自然分娩しました💦
計画日を変更したりで、旦那に休みを変えてもらったり、上の子を預けるのに母に来てもらったり、予定が狂ったので大変でした😣💦
産んだらスッキリしますよ…!はやく我が子にも会えますし!マイナスな面なんて何もないですよ✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

思い通りにいかないことは重々承知していたつもりなんですが、いざ臨月になると気持ちが追いつかなくて、、
    ポジティブに考えて、計画分娩できるなら周りと予定立てやすいですもんね!!
    降りてきてなくて延期になることもあるんですね!!😱
    しっかり計画無痛分娩の事も予習しなくては…と思いました!
    産んだ後のスッキリ感、我が子に会いたい気持ちを励みに頑張ります!
    励まし、ありがとうございました!!😭✨

• 10月20日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

ママのお腹が居心地いいんですね!😊

わたしも長男のときは前駆陣痛に苦しめられ生まれる詐欺に何回も合いました。笑

生まれたらゆっくり出来ないしママまだゆっくりしてね!って赤ちゃんからのプレゼントかもしれませんね!❤️
生まれるまでのこりわずかでしょうしお身体ご自愛くださいね✨

出産頑張ってください♡

• ママリ🔰

ママリ🔰

まさに、生まれる詐欺です!!笑
    温かい言葉ありがとうございます😭✨
    頭の中切り替えて、あと少しの妊婦期間ゆっくり過ごすようにしてみます!
    励ましありがとうございました😭✨
    頑張ります!!

• 10月20日
ママリ

ソワソワ辛いですよね😭
後期なんか生きてるだけで痛い苦しいだし😂
今は無事に逢えればそれでよし‼️と心の中で念じて…

出産の数だけ、それぞれのストーリーがあると思います。
今は一生忘れない数日間のうちの1秒1秒だと思います。
私は1人目は結局促進剤→緊急帝王切開でしたが、やっと逢えた瞬間は8年以上経った今でも覚えています。
ちゃんと無事に逢えればよし。です。
産後もそう。ママと赤ちゃんが、生きていれば満点です。

• ママリ🔰

ママリ🔰

本当にソワソワが辛いです。。
    たしかに、職場の先輩ママさんや自分の母も出産の時は皆、鮮明に覚えていて、それぞれのストーリーをこれまでも聞かせてもらいました。
    私には私のストーリーがあっても良いと思えたら心が楽になりました。😭✨
    無事に会えること、生きて育てる事ができる事が幸せな事ですね。
    気づかせてくださりありがとうございます😭✨

• 10月20日
はじめてのママリ

これからご出産なんですね!
私も先程2人目を出産しましたが、
後期つわりが凄く先生に相談して急遽2日前に計画分娩に変更しました!
前回破水からだった事もあり家で陣痛を耐えるのは怖いなーと思っていたのですが、
計画分娩だとずっと助産師さんが一緒にいてくれるので凄く安心したので計画分娩に変更してよかったー!と思います(^^)

早く産もうが予定日に産もうがお母さんが臨月まで赤ちゃんを育て上げたことには変わりないので頑張って下さい(^^)

• ママリ🔰

ママリ🔰

先程ですか?!✨
    おめでとうございます!!!✨

助産師さんがそばに居てくれるんですね🥺
    怖がり&痛がりなので助産師さんがいてくれるのは安心できそうです。
    こんなリアルタイムで実体験を教えてくださってありがとうございます😭✨
    そして、産後すぐなのにも関わらず励ましてくださってありがとうございます😭✨
    いつ産むかより、無事に産む事・産まれてきてくれる事が大事ですよね!🥺
    私もこれから頑張ります!!

• 10月20日
ころろ

大丈夫大丈夫!!
体つらいですね。早く赤ちゃんに会いたいですね!
情けないことなんて何もないです。自然な陣痛を待ちたいという気持ちわかります。
でも、計画の無痛分娩は、お母さんにとってもドクターにとっても、心の準備ができて、安心した環境で産めるかもしれません!
あかちゃんは、大きくなったときに、『待っててほしかったのに』なんて思いません!

悲しいかな、産み終わると、お腹に赤ちゃんがいる感覚、どんどん忘れてしまいますので、残り少ない、お腹に赤ちゃんがいる時間を愛おしんで、好きなドラマでも見て、ゆったり過ごしてくださいね!
可愛い赤ちゃんに会えたら、大変だけど、楽しいことだらけです!!涙を流しながら、笑って、また泣かされて、気づいたら一年経っちゃいます。
大丈夫大丈夫!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

実は、無事に出産を終えることができました!
    こころさんのコメントは陣痛中に読むことができ、「大丈夫」という言葉にとても励まされました😭✨✨
    どんな出産方法でも我が子は愛おしく、可愛いものですね😍
    これから始まる子育ても涙しながら悩みながら乗り越えていきたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月28日
ぱんだ🐼

妊娠してから今まで、長い間お腹の中で赤ちゃんを育てて守ってきただけでもママすごいです!全然情けなくなんかないです!!

出産の数だけドラマがあると思います✨
誰一人として同じ出産は経験しませんし、あささんとお子さんにしか出来ない経験、大事に楽しんでくださいね(^^)♡♡

私も先月までは好きなタイミングで産まれておいでーと思ってたのに、出産日が近づくとまだか?まだか!?とそわそわする毎日です🤣笑
お互い出産がんばりましょうねー!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    先日、無事に出産を終えました!
    本当に、誰一人として同じお産はなく、一人一人に経過〜出産までのドラマがあると実感しました。🥺
    そわそわしていた毎日も、ここで相談させていただいて、みなさんの温かい言葉をもらえた事も私の中で本当に素敵な思い出になりました😭✨
    これから出産控えてるぱんだ🐼さんも素敵なお産になる事を願っています✨
    励ましていただき、ありがとうございました😊

• 10月28日