※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 メグ
子育て・グッズ

娘が寝巻きを嫌がります。UNIQLOのヒートテックを試してみると良いでしょう。他の対策も考えられますか?

いつもお世話のなってます。
娘が昨年まで来てくれていた『かいまき』を嫌がります。寝てからコッソリ着せても気がつくと嫌がって脱ごうと起きてしまいます。かわりに布団を掛けても嫌がって蹴って抜けだします(>_<)
仕方ないのでUNIQLOのヒートテックを寝巻きの下に着せようかと思ってますがどうでしょう?
どんな対策が有りますか?
よろしくお願いします!

コメント

so❤︎mam

袖付きのかいまきですか?

•  メグ

メグ

袖なしで少し長めのです。羽毛なのでカサカサ音がなるのがダメなんですかね😓

• 12月20日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

毛布みたいな生地の、袖なしタイプだとうちのこは大丈夫です!

あと大きさが大きめだと寝返りがうちにくくて起きるのでピッタリサイズがいいとおもいます!

• 12月20日
  •  メグ

メグ

ありがとうございます。
    ちょうど良いサイズのを勝って試してみます❗️

• 12月20日
しのりん

どんどん寒くなって、夜は特に寒くないか心配になりますよね(>_<)
うちも同じで直ぐに脱いだり布団を蹴飛ばしたり、気がついた時に布団を掛けますが、結局朝になると掛け布団の上に寝てたりしますσ^_^;子供は手足は冷たくてもお腹が温かければ大丈夫と聞いたこともありますので、もしかしたら案外お子さんは寒くないのかもしれませんね^_^ただ、心配なのでUNIQLOのヒートテック着せてますよ(^^)けど、ぴったりしてるので暑いのか嫌がる日もあって寝つきが悪い時もあるので、特に寒いなって日だけ着させるようにして、それ以外はゆったり目な下着を着せてますよ(^^)

•  メグ

メグ

ありがとうございます。
    暑すぎて嫌がるってのもあるんですね😓
    寒い日にチャレンジしてみます!

• 12月20日