※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝ごはん作れない母親は愛情不足なのかという質問に、朝の忙しさや子供の好みで菓子パンやヨーグルトになりがち。朝食の時短メニューを求める質問に、母親の責任や愛情についての意見があり、父親については触れられていないことに悲しみや無力感を感じている。朝食作れない母親に対するみなさんの感想は?

朝ごはん作れない母親は愛情不足なの?

時短共働き家事育児ワンオペです
私が朝弱い事と、子供の好き嫌いが多い事で菓子パンヨーグルトになりがちです
娘は何も食べない日もあり、困ってネット検索してたら似たような悩みの質問があって読んでみました

朝起きれないので簡単時短な朝食メニューないでしょうか?という質問に

子供の体調管理は親の役目
母親なら四時五時でも起きて作るべき私はしてる
出来ないは言い訳
自分に甘すぎ
愛情あるなら起きられるはず

等々…
誰一人として「父親が作れば」って言ってなくて

なんか悲しいような悔しいような、どうにもならない気持ちになりました。

皆さんは朝起きれなくて朝食作れない母親はどう感じますか?

コメント

deleted user

愛情不足とは思いません☺️

朝食の質くらいで愛情がそんなに増減するんだったら私も目一杯頑張りますが、そんなことないから頑張ってないです🥹

自分に甘くて良いと思いますし、愛情あっても朝は起きれません🥺
そんな根性論なんてどこの昭和だよと思います🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

いや、四時五時に起きてやってる人はすごいと思いますが、別に起きられなくても愛情不足とは思わないですね…

1日何もしないとかならまた別ですがそうじゃないし、朝も菓子パンヨーグルト出してるんですよね?ちゃんとしてるじゃないですか。
うちの母親は専業主婦でしたが、作る時もありましたが菓子パンとか普通に出てましたよ😂
そして、菓子パン嬉しかったです。
子供って食べない時は作っても食べないし菓子パンでも食べないしなんの大差もないかと。

でも、共働きなら父親が作ってもいいし、父親が菓子パン出してもいいと思います😂

deleted user

私も同じメニューですよ🥰

菓子パンとヨーグルト用意してるんだから作ってるじゃないですか😀

六花❄️

私、朝食手作りするのなんて月に一回あるかないかです😅
なんなら夜も作らない方が多いですよ〜😂
保育園の給食を1食食べてるからOK〜って感じです😆

うちの子達も朝食べるのめちゃくちゃ遅くて、いらないと言われがちなので保育園に行く車の中で食べさせてます😂
なので、手で持てて汚れにくいパンが手っ取り早くて🙆‍♀️
最近はポケモンパンにして食べたらシールをあげる方法にして食べてくれるようになりました😅

猫LOVE

私の母親が私が学校行く時も布団の中で寝てて、私は朝コンビニにご飯買いに行ったり自分で準備してたので今思うと切なくなりますね💦💦

その時は当たり前だと思ってましたが、自分が母親になったら子供には作ってあげたいなと思えるようになりました💦💦😓

はじめてのママリ🔰

子供がきちんと食べるのに菓子パンとヨーグルトだけならちょっと…ってなりますが、作って食べないのならパンとヨーグルトでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

やばいのか…と思って早起きしてご飯作ってみたはいいけど子供達全然食べなくて余計凹んでたので染み渡ります😭😭

もう諦めてフルーツとヨーグルトと菓子パンにします
そのうち塩っぱいのたべますよね🥐

皆様のお言葉、とても励まされました。