※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
子育て・グッズ

小学校用の靴の相場や購入場所、値段について相談です。保育園時代は安い店で買っていたが、サイズが大きくなり品数が減った。2000円の靴を買うと貧乏性を感じる。1500円前後で購入したいが、休日用は3000円まで出せるか迷っています。

小学校に履いて行く靴を買う時は
いくらまでなら出せますか?😳💡

また、どこで買ってるかも良かったら教えて下さい🥺


保育園の時は、西松屋やバースデイで安く買ってましたが
サイズも大きくなるにつれ、品数も減り、、笑笑
買い直さないといけないのに無くて😭💔

ちなみに、瞬足←みたいなやつは私が苦手で😵💦

靴屋に行きましたが
いい感じのやつで2000円ちょいだったので
もう、こんくらい払わないとだなーと思ってしまう貧乏性の私です😂💦

すぐ買い直しなるから1500円前後であればと思いましたが🤣💦

休みの日に履く靴だったら3000円くらい出してもな〜と思うのですが😭

コメント

うさこ

アディダスやナイキ、アシックスあたりを履いていて5千円〜7千円ぐらいのものが多いです。

初ままり

なんとなく、靴や上靴は長時間履くので良いものを履かせようと思っています。
だいたい、アシックスやニューバランス、イフミーあたりの足にフィットする物をバーゲンとかで買ってます。
3000円台で買うことが多いですね〜

はじめてのママリ🔰

靴選びは足の成長にも関わるようなので、あまりにも安価な物は買わないようにしています。

と言っても一般的な?物を買っているので、2000円台〜6000円台位ですね🤔

ゆさかえゆひママ

うちは3000円台くらいです!
特に一年生の息子はすぐに汚すし履き潰すので安すぎず高すぎずなものにしてます•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀ 

私も貧乏性なので靴屋さんでセールで良い物が残ってたときはラッキーです(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)笑

小さいうちはすぐサイズアウトしちゃうし西松屋とかで買ってました(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

  • こまさん

    こまさん

    1年生の男の子←同じです✨
    ほんと、すぐボロボロになりますよね🤣
    靴底めっちゃすり減ってて
    すり足で歩いてんのか?って思っちゃいました😭
    運動会もあったので
    余計に酷使されてて😭😭😭

    この前とか、新しい上靴買って1週間でサイズアウトして
    綺麗なままサヨナラしました🤣💔

    • 10月20日
晴日ママ

うちも3000円くらいで
中敷で
➕1000円です!
お店で測ってもらって
子供に合う靴を見てもらいます!
4月に買って
ずっと履いてて
先週買い換えました!
今回も半年くらい持つように見てもらってます☺️

  • こまさん

    こまさん

    お店で測ってもらってるのですね😳
    大体このくらいだろうってやつを履いてもらって
    ちょうど良ければ買うという適当ママです🤣💔

    うちも半年くらい履いてます😵
    やはり半年で買い替え時みたいですね🤣

    • 10月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちもそうしてました!
    測ってもらったら
    2センチサイズ小さくなりました笑
    測ってもらって
    選んで貰ってから姿勢が変わりました😅

    • 10月20日
  • こまさん

    こまさん

    そんなに変化でるんですね😳😳😳
    今日、靴屋連れてって測ってもらいます👏❤️

    • 10月20日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    うちの1年の長男は
    面倒くさがりで、、、
    なんでもいいから買ってきてって感じの子だったんで
    痛いって言うから
    サイズアップして買ってましたが
    全然違いましたね😅

    • 10月20日
  • こまさん

    こまさん

    男の子ってそういうのありますよね🤣💦
    服も何でもいいから買ってきてーみたいな笑笑

    うちはまだ喜んでついてくるので大丈夫ですが😮‍💨
    靴は本人居ないと、、😵‍💫

    • 10月20日