※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量が減り、飲みムラが出てきて困っています。上の子は完母だったので、この時期の対処法を知りたいです。

完ミです。
生後3ヶ月ですが、2.3日前からミルク量がかなり減ってきました😵‍💫180飲めていたのに、40〜100の間しか飲まず、飲めていないので3時間開く前に泣いてしまいます。
この時期飲みムラ出てきますか?上の子は完母でわからなかったので教えてください😭

コメント

はじめてのママリ

飲みむら出ました!短時間で泣いたのでその時は白湯で誤魔化したり、100で様子みたりしていました。

• まま

まま

白湯で誤魔化すのも手ですね😂ありがとうございます

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

同じ生後3ヶ月です!
飲みムラめちゃくちゃあります😭😭
ミルクを作る量を
毎回、迷っちゃいます💦

• まま

まま

お腹空かない?大丈夫?!って心配になるくらい飲まなくなりますね😂
    量減らして様子みてみます

• 10月20日
2児ママ

飲みムラあります😭
数日前に1日の量がかなり減ったので一旦、最後に飲んだ量で回数を増やして飲ませてました!
そこから徐々に時間を空けながら10ずつ増やしていって、全部飲めたら次は更に10増やす、飲めなかったら次も同じ量という感じでやったら飲めるようになってきました😊

• まま

まま

全然飲まないですよね😂
    うちもそれでやってみます

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

飲みムラあります、、、
わたしも180飲ませてるのですが
この前5時間くらい空いてるのに
20しか飲まなくて焦りましたが
その後から爆飲みしてました😂