※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

私立幼稚園の場合、1号認定の申請は不要な場合もありますか?公立の場合…

私立幼稚園の場合、1号認定の申請は不要な場合もありますか?公立の場合だけ必要なのでしょうか?💦仕組みがよく理解できず。。市外の私立幼稚園を申し込む予定なのですが、役所へ問い合わせたところ、公立幼稚園の場合は1号認定の書類が必要(在住の市へ申請)だけど、私立の場合は特に申請は要らないと思うと言われました💦私がよく理解出来ていないのですが、1号認定は幼稚園に通う場合は私立公立問わず申請するものではないんですかね?😳

コメント

🌸

私立こども園の1号認定ですが、うちは園から渡された書類を書いて園に提出するだけでしたね🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️園が手続きしてくれるんですかね!聞いてみます✨

• 10月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私立なら別市区町村でも受け入れ可能だからじゃないですかね?
公立なら同じ市区町村の必要があったと思うので🤔

• ママリ

ママリ

なるほど🤔たしかに私立は越境通学してる子結構いますもんね!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

園から認定のための申請書を渡されて、園に提出したら園が各市町村に手続きしてくれますよ!

• ママリ

ママリ

園が手続きしてくれるのですね!聞いてみようと思います☺️✨

• 10月21日